Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

久しぶりにギターを弾くの巻

昨日はおそらく今月最後の休みということで、もちろん走ろうと思っていたが、あいにく雨、のち雪…。

そして、RUN OFF

以前であれば、雨でも強風でもカッパ着て走っていたのに。記録を伸ばせないのは、やはりこんなMotivationの低下が原因なのかもしれない。

 

午前中は部屋の片付け。古いGuitar Amplifier2台が、狭い部屋でかなりのSpaceを占領している。YAMAHA J-151979年に購入しているのでもう40年。Gain Volumeを少し回しただけでガリが…。もう1台のVOXもほとんど使用していない。現在使っているのは、Rack式のPre Amplifier。そこでこの2台を処分することに。買取業者に電話して買い取り価格を確認し、雪が降るなか店頭に持ち込んだ。店頭には新品のGuitar Amplifieがずらーっと並んでいる。持ち込んだGuitar AmplifieCheckしている間に、そんなAMPで試弾。低価格の割りにはいい音がする。しかもSoundMakeが簡単なModeling Amplifier。年寄りには持って来いのGear。新品を購入すると買い取り価格も20%増額ということで、板橋Cityラソン完走&記録更新祝いということで購入。小○急のPointも貯まっていたので、支払った額は5千円だけ😆

 

f:id:MacRun:20180322063744p:plain

やっぱりGuitarは音圧を感じながら弾くに限る👍

 

そして、夕方から飲み会のために湘南藤沢へ。

この日の飲み会はLive House。こんなところ↓

f:id:MacRun:20180322064023p:plain

店の入口には有名MusicianSign入りGuitarなどがDisplay、店内に入ると壁のいたるところに70年代の名盤が飾ってある。Maniaにはたまらない空間。

f:id:MacRun:20180322064510p:plain

長髪の名物MasterももちろんMusicianDrummer70年代のRock野郎そのままのいでたちで店を切り盛りしている。

そんな楽しい空間での飲み会。否が応でも酒がススム君。

 

まずは、Champagne Towerから~の乾杯🍻

f:id:MacRun:20180322065010p:plain

飲み放題Planには珍しくCocktailの種類も多い!

なぜか男性は自分ひとりという環境の中で、飲んだ飲んだ!

最後はおふざけ集合写真をパシャ📷と撮ってThe End

f:id:MacRun:20180322065311j:plain

そのあと酔っ払ってGuitarを弾いたことはここだけの話しと言うことで…😅

 

んでば、まだ👋