Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

選ばれしもの

玄さんのHappy Metalな記事に対抗して、Dark Metalな記事でも。 スウェーデンのMetalBand「DREAM EVIL(ドリーム・イーヴル)」 youtu.be このYOUTUBEの映像は、彼らの楽曲の中で一番人気がある「The Chosen Ones」 このThe Chosen Onesというのはいろんなと…

目標修正!

青梅マラソンのお知らせが届いた。 同じ頃、東京マラソンのお知らせも届いているようで、Net上では出走するRunnerの皆さんは、Tweetしたり、Instaったり。 「いよいよ!」 「もうじき!」 そんなワクワク感が伝わってこちらまで楽しくなってくる。 さて、そ…

目標

テレビ画面に「いいね!」ボタンがあれば、ペースメーカーを置き去りにして突っ走った前田穂南選手に「超いいね!」を連打していただろう。 そんな大阪国際女子マラソンの他、昨日は全国各地でマラソン大会が開催されていた。 出走された皆さん、ホントお疲…

マイナス7℃

4時半起床。4時50分JOGをStart。 さぶい!さぶすぎる!! 今朝はホント寒かった。走り終えてGloveを外したら、手の甲が真っ赤になっていた。 足の指は凍傷寸前。こんな時は熱めのお湯につけるより、ぬるめのお湯でまずは温めるに限る。北のRunnerの皆さんは…

Praying Run

明後日の日曜日は各地で大会が開催される。 館山、勝田、新宿、藤沢等々 自分は仕事のため応援はもちろん、応援NaviもCheckできないだろう。 出走される皆さんに「やるぞ!!やってやるぞ!!」と気合が入るYELL(Music)をば。 相方が大好きなBand「UVERwor…

海を感じる時

birdさん、お薦めのAlbumを聴きながら更新中 (最近Blogを更新するときは、玄さんなどBlogでお薦めするAlbumを聴きながら記事を更新することが多い) Real timeでは聴いていないが、学生時代にCheapなWHISKEYを飲みながらよく聴いていた。70年代の洋楽は思い…

イヤフォンのはなし

道路が凍結しているため本日もRUN OFF ということで、Earphoneの話題でも。 こちらが所有しているBluetooth Earphoneだが、用途別に使用中。 (左から) SHURE SE215 Tao Tronics TT-BH07 Tao Tronics TT-BH024 Mpow MP-BH088AR SHURE SE215 DTMのMonitor用 …

モノクローム ヴィーナス

久しぶりの大雪。 普段30分ほどで帰れる自宅に1時間以上もかかってしまった。帰宅する頃にはこんなに積もっていた。 雪の恐ろしさを知っている自分としては、昨日通勤Bagのなかにこんなものを入れて出勤した。 ICE-SPIKE! 革靴に装着する滑り止め用のNICEな…

エントリー

Ultraの話 家族と話し合いの結果、100㎞を走る前に目の前の目標をClearすることにした。 『柴又100K~東京⇔埼玉⇔茨城の道~』は、60㎞の部にEntry! いまはまだ責任を負えないことはしない! youtu.be

代官山を『モヤさまぁ〜』ってきた

本日も早朝JOG。MyCourseを12㎞、昨日よりも少しPaceをあげて走った。フルマラソンは2ヶ月先、いまからSpeed出しても怪我するばかりなので、のんびり調整していこうと思う。 本日、Home Groundの運動公園で市内の駅伝大会が開催される。朝6時前から関係者が…

憧れのサンバイザー!

昨晩は娘がいなかったが相方と二人、Ultraの件をいろいろ話した。娘の意見も聞こうということになり、今晩娘が帰ってきてから結論を出すことになりそうだ。 相方がしきりに心配するのは、『もしものことがあったら、娘の結婚の障害になってしまう』というこ…

挑戦

昨年から、はてブロの皆さんにお会いする機会が増え、飲む機会も多くなった。そしてそのたびに「柴又」「100K」「ウルトラ」と洗脳されてきたが、6月の第一週は既に仕事が入っており、それを言い訳に「無理」「絶対無理」と言い続けてきた。 先日、その仕事…

スポーツタオルのはなし

月、火とRun Off さすがにどこも怪我をしていないのに3日続けてRun Offは避けたかった。 ということで、昨日は近所のビナスポに行って、Treadmillで汗を流してきた。雨が降っていたしね…☂ Weekdayということもありいつもは混雑しているTraining Roomも人がま…

フロストバイトロードレース その3

走り終えたあと集合場所に移動。きっとちみのすけさんが先にいるだろうと思っていたがどこにも見当たらず、そそくさと着替えをすることに。最近はどこの大会でも混雑している更衣室を避けて、青空更衣室で着替えをすることが多い。そのために大きめのTowelを…

フロストバイトロードレース その2

Start地点は、ザックリとした感じで当日に変更も可能。最初は1時間40分~のところに並んでいたが、周りのRunnerのおしゃべりを聞いて、1時間半のBlockへ移動することに。(Timeをかなり盛っているRunnerが多かったため) そして定刻11時に号砲!少しずつStar…

フロストバイトロードレース その1

昨日の速報記事にたくさんのStarとCommentをありがとうございます。皆さんのおかげでやっとここまで来れました。今後もご指導の程、よろしくお願い申し上げます。 昔話と「この間も聞いた!」というような同じ話はしないように気をつけますので… さて、それ…

【速報】フロストバイトロードレース完走しました

風が強かったですが、なんとか目標を達成しました。 Steakの長蛇の列にちみのすけさんと並んでいます。腹減った🤣

撃沈したは・な・し

忙しくて4日も走らなかったが、明日のHalfの大会ために体を少し動かしてきた。いつものCourseをトボトボと。途中、ガチなRunnerにつられて2㎞ほどちょっと懸命に走ったが、無理は禁物ということで、またトボトボ走りで帰宅。 明日は無理せず走ろう…。 さて、…

ランの話題はまったくなし

昨晩は、新春第1発目のLive。 下ネタTalk炸裂の斉○和○&フ○ファブ○ックの山○総○郎によるAcoustic Live。GibsonのJ-45、1本で迫力のある演奏と歌を聴かせてくれた。 このLiveは某出版社と自分の職場+ACPCがTACを組んで実現したLiveだったため、今月発売とな…

ゼロ関門突破!

昨日の記事はRUNの話題ではないのに、Access件数がハンパなかった。やっぱり当方のBlogはRunning Blogと認められていないかも 昨晩は早めに帰宅して、仙台国際ハーフマラソンのEntryに備えた。午後8時前からiMacの電源をONにしてStandby! Click合戦を制する…

こんな授業なら音楽の時間も楽しくなるって話題

ランの話題ではありません。 日本でもこんな授業したら! お隣の国では、小学校4年が音楽の時間にDaft Punkの「Something About Us」を見事にCover youtu.be Excellent!

ちみ練@新横

昨日は2日続けての新年会。 大山を眺めながらの鍋Partyは、ホント楽しかった。 今回は自分が一番年上なので、同じ話をしないように努力した 『昔話に花は咲かない』 飲んで食べて、さらには新春書き初め大会まで…。 明るいうちから飲んでいたので、22時には…

昔話に花は咲かない

昨晩の新年会はつまらなかった。この新年会は前職の先輩方が中心となって毎年開いているOB会だが、自分が一番年下。別に年下だからつまらないと言うわけではない。飲んで話している内容がつまらない。年々つまらなくなってきている。娘、息子がどうしたとか…

寒くて思ったように走れないなんて、ただの言い訳にすぎない

新年早々、悲しい知らせが届いた。娘の同級生がアイルランドで亡くなった。 今はただ、心からご冥福をお祈りいたします。 明日参加する予定でいた月例湘南マラソン、昨年秋の台風でCourseの一部が損壊しているため、11月に引き続き10㎞、20㎞が中止になった…

飲んだら走る!

休みになる前から、お正月の三が日は、お酒を飲みながらテレビで駅伝観戦になるだろうと思っていたので、お正月早々に自分に課題を課した。 三が日で『最低フルマラソンの距離を走る!』 (Levelが低い課題だが、ダラダラと過ごしそうだったので) 三が日は…

駅伝TV観戦のちのダイエットジョグ

新春恒例の箱根駅伝! 朝からテレビの前に座り込んで相方とTV観戦。 往路は1年生が頑張った東洋大学が1位。青山学院は惜しくも2位という結果に。 娘の母校も5区の山登りで、まさかの区間新(失礼)。1区19位から見事にシード権内でGoal。新しい山の神の誕生…

初詣ジョグ

2018 Happy New Year! 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり (いちじつのけいはあしたにあり、いちねんのけいはがんたんにあり) まずは仕事。 昨年からふたつの新たなProjectが始動しており、今春、本格稼…