Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

海を感じる時

birdさん、お薦めのAlbumを聴きながら更新中

(最近Blogを更新するときは、玄さんなどBlogでお薦めするAlbumを聴きながら記事を更新することが多い)

f:id:MacRun:20180125143114p:plain
Real timeでは聴いていないが、学生時代にCheapWHISKEYを飲みながらよく聴いていた。70年代の洋楽は思い出一杯!

 

昨晩は自分Presentsの飲み会

場所はディープな街「登戸」

f:id:MacRun:20180125143945j:plain

この店には大好物な「ほや」ある!だからいつも自分主催の時はここに決めている。

でも集まったMemberは誰ひとり「ほや」を好きではない😆

昨晩はかなり寒かったので、最初の一杯だけBeer。あとはずーっと熱燗🍶

おかげでかなり酔っ払ってしまい、記憶はまったくなし😅

 

そして一夜明けて今朝。

 

本日は年末年始に休日出勤した振りかえ休日\(^O^)/

 

二日酔い?

 

と、思ったがいつもどおり爽やかに目覚めた。

家族はもちろん仕事。

 

一日、自由!!

f:id:MacRun:20180125144949j:plain

娘、相方を見送ってから、食洗機のSwitchON

そして、そそくさと身仕度して日曜日以来のJOGへ!!

 

『今日は自宅から相模川を南下するCourse30㎞走ろう。」

Paceは、無理せず「ら・ら・ら・5分半」

 

走り出したら寒さも感じず、気持ちがいい

f:id:MacRun:20180125145600p:plain

自宅から15㎞走ったところで、いつも折り返して帰ってくるのだが、あまりに天気が良かったので、「海まで走ろう!」と江ノ島が見えるところまで走った。

f:id:MacRun:20180125145840p:plain

左に江ノ島、右にはMt.Fuji🗻

 

そして平塚新港で折り返し!

当初は走ってきたCourseを戻ろうと思ったが、湘南大橋を走って茅ヶ崎に入り、そこから相模川を北上することに。

f:id:MacRun:20180125150419j:plain

気持いい!!!

f:id:MacRun:20180125150659p:plain

ここからのMt.Fujiの眺めも最高!!

 

ということで、30㎞の予定が、海を眺めに余計に走ってしまったので、こんな距離に!

 

Don

 

f:id:MacRun:20180125151018p:plain

Pace529秒と「ら・ら・ら5分半!」で無事GOAL!

 

〜05㎞ 28′37″ (5′43″)

〜10㎞ 27′50″ (5′34″)

〜15㎞ 26′57″ (5′23″)

〜20㎞ 26′57″ (5′23″)

〜25㎞ 27′00″ (5′24″)

〜30㎞ 27′16″ (5′27″)

〜34㎞ 21′40″ (5′25″)

 

ちなみにTimeの計算はこちらのApplicationを使用。最初は使い方が分からなかったが最近は慣れてきて、かなり重宝している。よろしければ皆さんも是非!

iphone.dot-whim.com

f:id:MacRun:20180125152657p:plain

 

注:Titleの「海を感じる時」は、1978年に当時明治大学の1年生だった中沢けいが書いた小説である。