Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

フロストバイトロードレース その3

走り終えたあと集合場所に移動。きっとちみのすけさんが先にいるだろうと思っていたがどこにも見当たらず、そそくさと着替えをすることに。最近はどこの大会でも混雑している更衣室を避けて、青空更衣室で着替えをすることが多い。そのために大きめのTowelを必ず持参。今回は道マラのFinisher Towel。着替えをしている途中でちみのすけさんと合流。

 

そういえば、Shoes円陣やってなかった!

 

お互い顔を見合わせ、最近よく忘れるよね😅

 

さらに着替えも済んでいて、靴も履き替えていたので、こんなShoes円陣にww

 

f:id:MacRun:20180117065025j:plain

なんか寂しすぎるww

そんなこんなしていると走り終えたbirdさんが登場

 

birdさん、昨日のBlogで「freebird」さんから「bird」さんにHNを変名したが、そのHNSouthern Rockを代表するBandLynyrd Skynyrdからつけたというから何とも格好いい!Lynyrd SkynyrdAllman Brothers BandSlide-Guitarのお手本になったGuitaristがいたので、当時はホントよく聴いていた。

 

話しを戻そう😅

 

3人揃ったのでShoes円陣の撮りなおし。

f:id:MacRun:20180117065300j:plain

ちみさんと自分は片足だけ履き替えた😆

 

そしてお決まりの横断幕を掲げての記念撮影。

f:id:MacRun:20180117070345j:plain

(左から自分、birdさん、ちみのすけさん)

そばにいたきれいなお姉様に撮っていただきました。ありがとうございますm(__)m

 

そしてお待ちかね、走り終えてからの楽しみはやっぱりBeer🍺

今回は横田基地内ということもあり、きっとVolumeのあるツマミもたくさんあるだろう楽しみにしていた。

 

これから仕事というbirdさんにもお付き合いいただき、乾杯🍻

「お疲れさま!」

f:id:MacRun:20180117065703j:plain

キンキンに冷えたBeerは普通Size500円😅

一杯飲み終えたところで、birdさんをお別れ。ちなみにbirdさんは、ちみさんと同様に勝田全国マラソンに出走予定とのこと。

 

その後、ちみさんと「やっぱ、Steakだべぇ!」ということでSteakの長蛇の列に並ぶことに。

f:id:MacRun:20180117070743j:plain

それにしても豪快すぎる!

f:id:MacRun:20180117070853j:plain

順番を待っているときに、バンビさんが湘南国際マラソンの時にも一緒に応援してくれたお友達と一緒にご挨拶に来てくれた。いつもありがとうございます。青梅マラソンのアレのことなどを少し話して、「青梅で会いましょう!」とお別れ。

 

ChickenBeefとどっちする?」

そんな話しをしていたら、焼いているドでかいAmericanおっちゃんが、

「Turkey!🍗」

f:id:MacRun:20180117071621j:plain

日本語分かるんだ😅

焼いているAmericanもデカイが肉もデカイ!!

f:id:MacRun:20180117071255j:plain

豪快だが、肉に何かを刺して、焼き加減を確認している。

グッジョブ👍 ← こういうときには使わないかぁ😅

f:id:MacRun:20180117071929j:plain

30分以上並んでいたかも。ようやく順番がきてSteakGET

さて、Beerをもう一杯!

売場に行ってみると、なんとまさかの

 

売り切れ😭

f:id:MacRun:20180117072231g:plain

 

しかたがない…。

 

地べたに座りながら、お行儀よくKnife&Forkでいただきま~す。

f:id:MacRun:20180117073126p:plain

Plastic製のKnife&Forkでは切れないほどの厚さ。

しまいには素手で肉を食べることに。まるで「はじめ人間ギャートルズ」みたいに。

f:id:MacRun:20180117072931p:plain

そんな話しをしたら、ちみさん、「ギャートルズ」を知らなかった😅

 

そんな分厚いSteakと格闘したことで、ちみさんは自分の弱点に気がついたみたい。

あとになって、送られてきたMessage

f:id:MacRun:20180117073739j:plain

そんなSteakを完食し、二人でトボトボ牛浜駅へ向かったが、基地から出るまでが大混雑。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 

最後に戦利品のご紹介

f:id:MacRun:20180117074505p:plain

今年は赤のトレーナー!

Knit帽を購入するときは、誰でもいいからまわりの人を捕まえて、まとめ買いしましょう。(12千円、23千円)なお、終了間際になると11,500円になるみたいでふ😅 

 

ということで、FROSTBITE ROADRACERepoはこれにておしまい。

おつきあいありがとうございました。

 

んでば、まだ✋