Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

代官山を『モヤさまぁ〜』ってきた

本日も早朝JOGMyCourse12㎞、昨日よりも少しPaceをあげて走った。フルマラソンは2ヶ月先、いまからSpeed出しても怪我するばかりなので、のんびり調整していこうと思う。

 

f:id:MacRun:20180121080127p:plain

本日、Home Groundの運動公園で市内の駅伝大会が開催される。朝6時前から関係者がその準備をしていた。

f:id:MacRun:20180121075209j:plain

この駅伝、18.14㎞6名で走る大会で昨年は100TEAM867人が参加した本格的な大会。

自治会対抗の部の1位は、1時間313秒というからLevelが高い。

一般対抗の部の1位は、1時間0139秒とこれまたLevelが高い。今年も市内在住の俊足Runnerが集結するらしい。自分が参加できる大会ではないことは確かである😅

 

さて、Titleの話題を。

昨日は大阪から先輩が遊びにくると言うことで、知人とともに代官山で待ち合わせし、Lunch新年会で楽しんできた。

Lunchに選んだ場所は、メキシコ料理の『Hacienda del ciel(アシエンダ デル シエロ)』

f:id:MacRun:20180121080854j:plain

Spain語で「空の家」というだけあって、都内を見渡せるTerrace席が人気のお店。(寒い時期には、半Terrace席がお薦め)

そんな開放的な半Terrace席でLunchをいただいてきた。

f:id:MacRun:20180121083038j:plain

f:id:MacRun:20180121081348p:plain

背高のっぽのヤルダグラスもお薦め。でも飲むのにコツがいります😆

Aperitivo、Main、Desert、Coffee1,700円也(安い)

ちなみにヤルダビールは1,100円(ちと高い😅)

f:id:MacRun:20180121081905p:plain

食事のあとは、雑貨屋などに立ち寄りながら恵比寿へ。

f:id:MacRun:20180121082139p:plain

大阪の大先輩はその昔、青梅マラソンを2時間ちょっとで走ったことのある元Runner、知人の女性は合気道の有段者。

f:id:MacRun:20180121090849p:plain

そんな先輩からは、大好きな「満月ポン」の他、たくさんのお土産をいただいた。知人の女性からはBeatlesYellow SubmarineAnimeが縫い込まれた靴下とご本人が出版した本をいただいた。

f:id:MacRun:20180121083016j:plain

生まれ育った環境も生きてきた年数も違うが、仕事上のつき合いでは味わえない刺激がある。年に一度か2度しかお会い出来ないが、そんなお付き合いをこれからも大切にしていきたいと思っている。

 

今月250㎞、走れるかなぁ〜😢

 

んでば、まだ✋