Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

スポーツタオルのはなし

月、火とRun Off

さすがにどこも怪我をしていないのに3日続けてRun Offは避けたかった。

ということで、昨日は近所のビナスポに行って、Treadmillで汗を流してきた。雨が降っていたしね…☂

Weekdayということもありいつもは混雑しているTraining Roomも人がまばら。最初は10㎞ほど走ろうかと思っていたが、空いているのでキロ6分でのんびり15㎞を走った。最後はキロ4分半まで上げて終了。

 

f:id:MacRun:20180117161313j:plain

実はビナスポに行ったのはもうひとつ理由がある。

 

こちらがその理由

Don

f:id:MacRun:20180117161622j:plain

ハイ!そうです。

昨年暮れにパパ練@皇居+納会のときの玄さんからのXmas Present

 

玄さんが代表を務める会社の新商品!!

「鮮やかなPrintと吸汗性を兼ねた備えた、いままでにない画期的なSports Towel」

この使用感を記事にするため。

 

10㎞を超えたところで、相当な汗をかいていたので残りの5㎞を走りながら交互に使ってみた。

Treadmillの両脇にこのように掛けて準備OK

 

左は従来のTowel        右は、新商品のTowel

f:id:MacRun:20180117162858p:plain

さてその結果は、

f:id:MacRun:20180117164723p:plain

ABCの三段階評価)

 

肌触り:あくまでも個人的な感想ではあるが、新商品の方が使っていて気持がよかった。従来のTowelはアラカンおやじのお肌には優しくないかも😅

吸水性:お風呂の残り湯にタオルを浮かべてどちらが先に沈下するかを調べてみた。先に沈下したほうが吸水性に優れているということ。Towelの大きさが異なってるため厳密ではないが、新商品の方に軍配が上がった。

乾燥速度:新商品の方が大きいこともあり、微妙な結果になったが、同じ大きさであれば、新商品の方が乾きは速いかも知れない。

対光性:これについては、何度か使用したあとで紫外線による褪色が少ないかを確かめてからになるだろう。

 

新商品のTowelの一番のウリは、なんと言ってもきれいなPrintに尽きると思う。

あの「はてブロ」の幟と横断幕のDesignがそのままキレイにTowelPrintされているのだから。

 

ブログ村アメブロの皆さ〜ん

幟と同じDesignのTowelがあるとステキですよ。

気になる方はこちらを!

www.noboriya-kobo.co.jp

 

ということで、玄(id:gemrock)さん、

とてもいい感じに使わせていただいております。ありがとうございます。