Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

北海道マラソンを楽しむ 最終回

「まっくさんは、なんでライブとか行かないんですか?」

って、よく聞かれる。

ライブにまったく行かない訳ではない。これまで伝説と言われるライブにも行っている。チャック・ベリーの横浜公演では、あの華麗で軽快な例のステップでステージを下手から上手へ。上手まで辿りつく前にシールドが短くて外れてしまったあの伝説のライブとか。TOTOのオリジナルメンバーが総出演した東京公演とか、ジョン・アンダーソン、スティーブ・ハウ、クリス・スクワイア、リック・ウェイクマン、(ドラムは残念ながらビル・ブルフォードでなはかったが)のイエス。六本木のPIT INN(2004年に閉店)で目の前で見たアラン・ホールズワースのギタープレイ。竹内まりやの武道館公演はVIP席だったし。

いい音で聴きたい!センターで聴きたい!周囲の音はあまり聴きたくない。

これが積極的にライブに行かない理由でふ。

ということで、8月の最終日の昨日はTUBEみたいにタンクトップ着て、「去り行く2024夏」を惜しみながら「湘南My Love」を弾いたよ。ベースの音って心和むんです。オラのこの先の人生も支えてくれってね。

ということで、楽しかった北海道マラソンの続きでも。(今回で最終回でふ)

ネットタイム:4時間29分26秒

頑張ったねぇ、完走おめでとう!だれも褒めてくれないから、自分で褒める😀今回で4回目の道マラだが、一番嬉しいゴールだった。人それぞれ、走る理由があると思う。その理由って、本人にしかわからないしね。嬉しかったゴールだけど、写真をみると辛そう(笑)

なんだろう、この中途半端なポーズ。そしてカメラの焦点は後ろのイケメンランナーの顔だしね。このあと完走メダル、フィニッシャータオル、氷袋、アイスをいただきました。ボランティアの皆様、ありがとうございます。

預けた荷物をピックアップして、すぐにホテルへ。シャワーを浴びて待ちに待った青空宴会の場所へ。前日買っておいたビールをクーラーボックスに入れて向かったよ。

いたいた!すでにYoshiさん、じぇーてぃーさん、きなともさん、すーさんが宴会を始めていた。

その後、チャーリーさん、ICHIZOさん、ごっしーさん、たまちゃん、きなこさん、素顔のスパイディさん、アメブロの皆さんらも集合して大宴会。

解散した17時まで楽しませていただきました。チャーリーさん、皆さん、楽しいひと時をありがとうござました。お世話になりました。

今回は初めて2泊3日の道マラの旅。この年になると走ったあと、身体がどうなっているかわからないので、月曜に神奈川に戻ることにした。皆さんとお別れしてから、実家のある札幌に戻り、やはり大学に勤めている卒業生に会って久しぶりに飲んだよ。すでに40歳を超え、働き盛りの3児のお父さんになっていた。彼が学生の頃の昔話ばかりだったけど、楽しい時間を過ごすことができた。彼と別れた後、ライトアップされたテレビ塔を眺めながら、コンビニで買ったサッポロクラシックビール飲んで、楽しかった北海道マラソンの余韻に浸っていたよ。

最後に羽田空港に向かう飛行機の機内からみた虹の画像でも。

Somewhere over the rainbow. Skies are blue.

And the dreams that you dare to dream.Really do come true

どこか、虹の向こうに空がとても青く 信じてた夢がすべて叶う場所がある

もしかして、おら虹の向こう側の夢が叶う場所にいる?なんて思ってしまったよ。

楽しかった北海道マラソンはこれにておしまい。また来年も元気に走れるように健康な身体作りをしていこうと思う。

んでば、まだ👋 See You Hagain!