Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4年2ヶ月

2013年12月、年末年始の休みからトボトボ走り始めた。 macrun.hatenablog.com 走り始めたのにはもちろん理由はあるが、実は『本当の理由』を誰にも話したことがない。 相方が走っていたから、そしてその相方に勧められたから。 でもそれは走るきっかけであっ…

東京マラソン 応援レポその2

29㎞地点を通過するSub3Runner。 第2応援Pointで皆さん(ひろちゃんさん、すみません)を応援したあと、次の第3応援Pointにびあーさんと二人で向かった。場所は東京駅の反対側、Goal手前の41km付近。Goalまじかの応援Areaも大勢の人たちで埋め尽くされていた…

東京マラソン応援レポ

びあーさん、昨日一日ありがとうこざいました。お疲れ様でした。さらに御令弟様のSUB3達成、おめでとうございます。圧巻の走りでした ということで、昨日は東京マラソンの応援に行ってきた。びあーさんご一家とともに2箇所、最後のGOAL付近ではびあーさんと…

東京マラソン応援ポイント

まずは、昨日と今朝のJOG記録をば 昨日は仕事が終わってから20㎞JOG。かなり疲れたが今朝頑張ってトボトボ10㎞を走ってきた。Diet JOG さて本日は東京マラソン! 昨日の記事で書いた通りこれまで応援していただいた恩返し。 びあーさんご一家(笑)と沿道か…

260m

今日も目覚めは早い! 4時半にはJOGの準備OK!! いつものStretchをして、GARMINをON! いざStart! ん? 目の前が暗い…。 あっ!メガネ? あ゛っ HeadLight!! げっ!! Glove?? 少し走ったところで、自宅にU-Turn 忘れ物を身につけ、再度Startしようと…

第52回青梅マラソン その4

GOAL後は、トボトボ歩きながら、All SportさんのCameramanに写真を撮っていただいたり、完走Medalをかけてもらったりしながら、荷物を預けている河辺小にひとり向かおうとしていたら、はてブロ俊足Runnerのお三方が待っていてくれた ちみさん:「まっくさん…

第52回青梅マラソン その3

折り返してからの下り坂は最大の難所である上り坂を駆け上がるための助走区間! 〜16㎞ 4′46″ 〜17㎞ 4′50″ 〜18㎞ 4′50″ 〜19㎞ 4′41″ 〜20㎞ 4′44″ 〜21㎞ 4′46″ 〜22㎞ 5′05″ はてブロ応援団のおかげで青梅マラソン最大の難所を乗り越えることができた。 …

第52回青梅マラソン その2

号砲から4分8秒後、Start地点を通過。ここでGARMINをStart。 Startしてしばらくは渋滞するであろうことは覚悟していたが、今年はひどかった。5分Paceの2時間半で申告していたはずなのに、まわりのRunnerは6分を超えるようなPaceで走っている。最初は渋滞して…

第52回青梅マラソン その1

昨日の記事にたくさんのコメントとスターを有り難うございました。皆様の応援のおかげでなんとか頑張っています。いつになるか分かりませんが、フルマラソン3時間半を切れるまで、引き続きご指導の程、よろしくお願い申し上げます。 それでは、青梅マラソン…

【遅報】青梅マラソン完走しました!

昨日は沿道からの応援ありがとうございました。はてブロの皆さんの応援をPowerに変えて、青梅を走り抜けることができました。 松:2時間25分(平均Pace4′50″) 竹:2時間半切り 梅:PB更新(青梅マラソン30㎞) と、自分で目標を決めていたものの、 目指すは…

青梅マラソン攻略法

今日は走り終えてから更新しようと思っていたが、前回、前々回の反省点をおさらいしたので、その辺をちょっと。 3年連続3度目になるが、過去2回走って同じ場所でかなりPaceを落としている。 赤い矢印の地点 2016年 2017年 Courseでいうとここ↓ 画像で見ると…

ドラマチックラン

さて明日は青梅マラソン! 1ヶ月後に迫った記念すべきFull Marathon10回目となる「板橋Cityマラソン」前の30㎞走という位置づけ。ここで4分50秒のPaceで淡々と走れれば、1ヶ月後のFullで目標にだいぶ近づくことが出来るはず。もうじき還暦のアラカンRunnerに…

ハッシュタグおじさん

Luxuryとはまったく無縁のアラカンおやじが、待ちに待った新譜が届いた! 初回Press限定の「Juicy怪人Card」と「Peanuts Remix」も同封されていた。 日本のNewWaveを代表する伝説のRockBand、Juicy Fruitが実に34年ぶりNewAlbum「BITTERSWEET」をRelease! …

メルカリラン!

今月はホント調子がいい! 今月の売上げは、14,145円。 昨日、出品したばかりのモノもすぐに売れたのでさらに5,000円がプラスされる。 ハイ、調子がいいのはRUNのことではない そして、今朝、 売れたものを抱えて超早朝RUN。午前3時48分に自宅をStart! 目指…

延岡西日本マラソンに感動した!

30㎞走の翌日の昨日は、10㎞のPace走(4′50″)をと思ったが、疲れが残ってしまいそうなので、またしてもタラタラ走ることにした。とは言っても2日間で最低でもフルマラソンの距離は走ろうと決めて、いつもより遅い朝JOGをStartした。Courseはいつもの相模川…

青梅マラソン当日のこと

3連休の1日、2日目は仕事だったが昨日の最終日は休み\(^O^)/ 祝日は相方も娘も仕事なので一日Freeだった\(^O^)/ 家族が誰もいないので、そんなときにひとりでやることといえば…、 言えば!!! ハイ!! そのとおり!! あなた、大当たりでふ 30㎞走 前…

Superfly

Debutからすでに10年。最近はほとんど聴いていなかったが、昨年暮れの紅白歌合戦で久しぶりに彼女の声を聴いた。何か吹っ切れたような表情で歌った「愛をこめて花束を」は新鮮に聴こえた。 本日は、RUNの話題はまったくなし そんなSuperflyのFirst albumに収…

横浜マラソン 2018

横浜マラソンの優先枠Entryの案内が届いた。 今週14日正午から受付が始まるとのこと。もちろん我が家は夫婦でEntryする予定。 本来この日は既に仕事が入っていたが、無理を言ってMarathonを優先してもらった。 昨年の完走Medalは今年の大会で完走すればいた…

撃沈は続く

久しぶりに早朝走ってきた。気温はマイナス1.4℃。今朝はいつもより気温が高いがGloveしていても手が悴んでしまう。 今日から3連休のいう方も多いと思うが、自分は今日と明日、足柄山の麓で仕事 さすがに走らないとこの先の大会で泣きをみてしまう。気合を入…

大山登山マラソン

まだ1ヶ月も先の大山登山マラソンの案内が届いた。 その日は古河はなももマラソンが開催される日。実は大山登山マラソンにEntryする前に、自分も古河はなももマラソンをEntryしたが、Catch&Release。その一週間後の板橋Cityマラソンを走ることにした。 大山…

真冬のゾンビ

昨日は盛岡発10時50分の新幹線で帰ってきた。 もう少しのんびりしていこうかと思ったが、前日から降り積もった雪で走れなかったので…。(JOGしようと思ってShoesとWearを持参していました。) 外はこんな感じ。 mini除雪機による雪かき中。 そして14時半には…

おふくろの味

昨日は昼過ぎから仙台で仕事。夕方仕事を済ませてから両親が住む盛岡へ新幹線で移動した。座席の前に故郷釜石の文字が。 もう何年帰っていないんだろう。帰ると言っても帰る場所はないのだけれど…。 その釜石という文字を見るのが辛くて、席を立ち、デッキの…

米軍式収納術

昨日、出走された皆様、雪で大会中止になって、走れなかった方も含め、お疲れ様でした。午前中から香川丸亀国際ハーフマラソンをTV観戦。家族で設楽選手を応援していました。そして引き続き別府大分マラソン!こちらはトラックまで持ち込んだ優勝争いも見応…

2月の新年会

昨日はBlogを更新してから、温かな部屋から飛び出して、一週間ぶりに走りに行った。今度の土日も仕事なので、走れるときには出来るだけ長い距離を走ろうと20㎞。 相変わらず河川敷は風があり、Paceは一定ではないけど、取りあえず昨年の青梅マラソンのPaceよ…

ミュージックシャワーに射たれて

今週は振替休日を取っていた日にMeetingが入り、振替休日に出勤してそのまま普通どおりに働いてしまった。こんなおいぼれが出席しなくてもことは足りるだろうに…。 で、この一週間はまったく走っていない。 そして、相方。今日はもちろん休みの予定だったが…

こんな気持ちのままじゃ、走りにもいけやしない

雪は降っていないが、外は冷たい雨。 冷たい雨に打たれて、街は彷徨わない…😆 ということで、 走っていないので、Video Recorderを走らせてみた😅 youtu.be んでば、まだ✋

走らなくなったので、走らせてみた

昨晩は帰宅が遅くなり、走らなかった。 結局、1月は、207.4㎞ そして最近、走らなくなってしまったのは、こちら そう、icon。 なぜか突然、 走らなくなってしまった。 不吉な予感 なにか不幸なことが起きて、走れなくなってしまうのでは…。 ということで、…