Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

第52回青梅マラソン その1

昨日の記事にたくさんのコメントとスターを有り難うございました。皆様の応援のおかげでなんとか頑張っています。いつになるか分かりませんが、フルマラソン3時間半を切れるまで、引き続きご指導の程、よろしくお願い申し上げます。

 

それでは、青梅マラソンRepoをば。

 

青梅マラソンStart地点である河辺駅までは、我が家の最寄り駅からJR3回乗り換えて約1時間半(乗車時間は1時間ちょっと)

今回は広島から駆けつけてくれたよーじid:yozyworld)さんと駅で合流し、河辺駅へ向かった。前日に受付を済ませているため、ゆっくりと8時過ぎに合流!「お久しぶりです!」とご挨拶。昨年お会いしたのは暑い時期の早朝にお会いして近所を一緒に走ったのがもう遠い昔のことのよう。

macrun.hatenablog.com

相模線、横浜線八高線拝島駅から青梅線に乗り換えて河辺駅を目指すが、さすがに青梅線Runnerでギュウギュウ詰め。

予定到着時間より遅れて河辺駅に到着。荷物預け場所の小学校へ急いだ。ここで着替え(ゼッケン付きのWearとランパンは既に着ていたので、上着を脱ぐだけ)しているとちみのすけさんが登場!荷物を預けて3人で集合場所に向かった。幟棒をよーじさんに預け、集合場所まで軽くUp。またよーじさんには幟だけでなくStart間際まで着ていた寒さしのぎのWearを預かっていただいた。これにはホントに感謝、感謝。

 

集合場所に到着するともう皆さんが揃っていた。

「あっ!!愛媛のイケメンSub3Runnertoshiさんだ。」

思わず、この日のために用意した、アレを取って、

「こんにちは、MacRunです。」とご挨拶。

 

しまった😅

バレてしまった(笑)

アレとはコレのこと。

Banane D'or カツラ サンバイザー 帽子 銀髪 (シルバー)

  自虐ネタで失礼しましたm(_  _)m

 

それから皆さんにご挨拶後、恒例のShoes円陣

f:id:MacRun:20180219164633j:plain

これまでにない凄い数😲

そして集合写真!

f:id:MacRun:20180219164750j:plain

あれ?toshiさんが写っていない??

 

この日30㎞の部に出走したのは、びあーid:beer_beerさん、わたなべ(id:hatakofuru)さん、rungraphid:rungraph)さん、ちみのすけid:chiminosukeさん、えいid:eizackさん、市川パパid:ichikawa-papaさん、kei(id:keiad1965)さんと自分の8名。

10㎞の部には、はりゆうさん、birdid:rainywood-609)さんが出走。

応援団は、バンビ(id:rain-cascade)隊長、千葉から駆けつけてくれたぱんだ(id:runpanda)さんとfuruhon-yaid:furuhon-ya)さん、名古屋からはネムネムid:otokonodiet)さん、広島からよーじ(id:yozyworld)さん、川崎からパタさんことpetaid:run2die)さん(笑)

そして、そして、愛媛からイケメンtoshiid:toshi1135)さん、岡山から玄(id:gemrock)さん(幟で参加)の8名!

 

丁寧な対応で仕事も早い!

幟を作るならこちらで ↓

www.noboriya-kobo.co.jp

 

それぞれのご挨拶Time

f:id:MacRun:20180219172152p:plain

応援場所について提案中のバンビ隊長!

そのそばで広島からのお土産(もみじ饅頭)を配っているよーじさん😁

よーじさん、ご馳走様でした。

f:id:MacRun:20180219171637j:plain

11時を過ぎ、それぞれのStart地点に移動。

今回は2時間半で申告したのにもかかわらず、Start地点は去年と全く同じBlockからのStart

そして、1130

号砲が鳴り響いた。

 

次回、その2に続く

 

んでば、まだ👋