Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

第52回青梅マラソン その3

折り返してからの下り坂は最大の難所である上り坂を駆け上がるための助走区間

16㎞ 4′46″

17㎞ 4′50″

18㎞ 4′50″

19㎞ 4′41″

20㎞ 4′44″

21㎞ 4′46″

22㎞ 5′05″

 

はてブロ応援団のおかげで青梅マラソン最大の難所を乗り越えることができた。

あと8㎞!!

キロ5分で走れば、2時間半を切れる!

さらに少しでも「松」のTimeに近づくように、下り坂を転がるように走った。

 

23㎞ 4′53″

24㎞ 4′47″

 

そして最後の上り坂

沿道から「ここが最後の坂!!頑張れ!!」のゲキが飛ぶ

 

25㎞ 5′03″

ここからGOALまで緩やかな下り坂が続き、青梅の街中を走るため沿道からの応援も多くなる。

 

最後の5㎞は、目標としているはてブRunnerのごいさんid:goisanや、家族と離れて静岡に単身赴任して頑張っているnaoid:saitoh_naokiさん、坐骨神経痛で苦しんでいるiCHIZOid:ICHIZOさん、雪が多くてTunnelを走っているgapparaid:gappara)さん等々、これまで支えていただいた皆さんのことを思いながら懸命に腕を振ってGOALを目指した。

 

26㎞ 4′50″

27㎞ 4′49″

28㎞ 4′47″

29㎞ 4′52″

 

そして、なにより今回わざわざ応援に駆けつけてくれた皆さんと美味しい酒を飲みたい!!!

そんな思いで最後の1㎞をネジが1本外れたような走りで、最後の力を振り絞ってGOAL

 

30㎞ 4′46″

 f:id:MacRun:20180221065827j:plain

 

Time 2時間2911

 

ちなみに過去の成績は、

2017年 2時間3712

2016年 2時間4534

 

偶然ではあるが前年のTimeから約8分づつ更新しているようだ😅

ということは、来年は2時間20分切りを目指そうか(笑)

 

最後に、はりゆうさんが撮ってくれたアレの画像で本日はおしまい😆

はりゆうさん、ブログでいじっていただきありがとうございます

f:id:MacRun:20180221070412j:plain

 

んでば、まだ👋

 

次回、アフター編に続く