Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

健康チェック

昨日は仕事初め。

2023年がスタートした。職場は年度で動いているので3月末までは2022年度ということで引き続きって感じだけどね。

なにより年末年始の休みの間、体重が増えることなく無事に乗り越えたことが嬉しい。カエル足ストレッチとウォーキングのおかげかも。そしてなによりレコーディングダイエットの成果だと思う。

「あすけん」というアプリを使って健康管理をしていることは以前に紹介したことがある。このアプリ、体重、体脂肪などのデータのほか、1日の摂取量、運動量を記録するだけではなく、全てを公開。健康度合いが公開することで、健康になるために行動している自分の努力を全ユーザーに認めてもらえる利点がある。昨年4月から初めているが、大きな変化はないものの、徐々に体重も減ってきているし、何よりアルコールの摂取量が少なくなった。

 

こちらはこの年末年始の消費カロリーと摂取カロリーをグラフにしたもの。

年末年始、摂取カロリーを抑えられたことがよかった。

健康度を総合的にみるとまだまだ。少ないとはいえ、まだまだアルコールの量が多いのかもしれない。

今週末の休みに向けて、今日もひと踏ん張りしよう。

部屋から眺める大山は今年もキレイだよ!

んでば、まだ👋