Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

インターバル走から~のタイムトライアル

そろそろ自分のルーツを探ってみてもいい年頃かも。

ルーツと言っても、家系図を引っ張り出して、うんぬんということではなく、

(その手のルーツは知りたくもない。知らない方が幸せなことがこの世の中には多い)

音楽のルーツ。

幸か不幸か、これまで音楽にかかわる仕事を続けて来られてきたこともあるし…。

どこでどうなって、こうなったのか?

そんな、こんなで、こんなカテゴリで、自分のルーツを遡る旅にでることにしたよ。

guitamac.blog.jp

でも、ふりかえってばかりでは進歩がないので、こっちのほうは掲げた目標をクリアするために頑張ろうと思う。

 

なんか傍から見れば、きっと痛々しい感じにみえると思いますが、お付き合いくださいませ。

 

土日の練習会

土曜日は昼ごろから仕事だったため、練習会に参加することに。メニューはいつも1200mを7本のミドルインターバル。

今月同じメニューで4度目。少しずつ、少しずつペースを上げていこうと昨日も頑張って走った。

ちょっとだけだけど、ペース上がってるでしょ💦

f:id:MacRun:20210131151100p:plain

1本目、2本目に速いランナーにつられていつもよりペースが速くなったので、中盤で調整して最後にペースをあげてみた。緊急事態宣言後は、必ずマスクを着用して走っているが、インターバル走ではかなりキツイでふ(笑)

 

f:id:MacRun:20210131151816p:plain

そして本日、日曜日のメニューはタイムトライアル。距離は5kmまたは10kmを選択。

迷わず10kmを走ることに。

 

昨日の(インターバル&仕事)疲れが残っていたこと、さらにアップしたときに右のハムストリングの張りが気になっていたのでペースは5分ぐらいで入って、徐々に上げていこう。ってなことで、2kmほどアップして、いざスタート。

 

徐々にペースを上げていったが、なかなかペースが上がらず、ようやく脚が動いてきて自然に4分半を切るぐらいのペースになったと思ったらゴール!って感じ💦

 

f:id:MacRun:20210131153644p:plain

 やっぱりディーゼルエンジンなのかも(笑)

ちなみにM代表の計測だと45分57秒だったらしい。

 

フェンス越しの美ジョガー

練習会のあとは、頑張り屋のYさんとダウンジョグ。

f:id:MacRun:20210131154515p:plain

大山、富士山を眺めながら、さらにおしゃべりをしながらのダウンジョグは気晴らしにもなるし、なによりもダウンジョグは、運動による興奮を鎮め、疲労回復を早めるし、突然、運動をやめると筋肉中の血液の流れが滞ってしまうらしいからとても重要だよね。

2kmほどダウンジョグして、Yさんに「お疲れ様!」と挨拶し、帰ろうとしたら、海老陸のトラックを走っている美ジョガーを発見!

「あら?もしかして、みそらさん?」

ということで、フェンス越しに変態ジジイがトラックにいる美ジョガーに声をかける痛い光景を展開することになってしまった。

「練習を中断させてごめんなさい(_ _)」

 

最後に今月の走行距離でも

今月は、206kmだった。

見事な週末ランナー💦

 

f:id:MacRun:20210131160625p:plain

緊急事態宣言のおかげで、来月も休日出勤が多くなりそう。

って、ことは週末ランナーにもなれなかも😢

 

最後に娘が残していったマグカップでコーヒーをいただく、キモイ親父の画像でも。

f:id:MacRun:20210131160936j:plain

んでば、まだ👋