Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

梅雨明け後の近況報告

2週続けての4daysも無事に終わり、最終日はお決まりの打ち上げ。若者は揚げ物大好き(笑)

8月はゆっくりできるが、9月からまたイベントが盛りだくさん。なんと怒涛の14Days!芸術の秋だから仕方がない。

 

7月23日(火)トラック練

この日は夜の練習会に参加。トラック内の芝生エリアでストレッチ&アップをして、トラックでインターバル走(200m×10本+800m)久しぶりに刺激いっぱいの練習だったよ。

7月24日(水)仙台へ

10月のイベントの打ち合わせで仙台出張。18時には打ち合わせを終え、現地スタッフと国分町のお寿司屋さんでホヤ三昧!翌朝は青葉山までジョグ。この日は青葉山を4往復。ウォーキングしていた地元の人に、「けっぱれ!」ってエールをいただいたよ(笑)

7月25日(木)大雨のなか盛岡へ

せっかく仙台まで来たので、母親に会いに盛岡へ。一泊して昨日戻ってきた。東北地方は大雨で東北本線のダイヤが乱れていたが、翌朝には紫波の運動公園でジョグもできた。

7月26日(金)神奈川へ戻る

新幹線の車内で富士登山競争に出走している知り合いを追いかける。練習会のメンバーは山頂コースに3名参加。無事に制限時間内に全員完走。いやぁ、素晴らしい。ご近所ランナーのみそらさんも余裕で完走。初挑戦であのタイムは素晴らし過ぎるよ。みなさん、お疲れ様でした。

7月27日(土)練習会

メニューは15分間走×5本(20分サークル)だったが、ペースを抑えて90分の時間走に。気温は33℃まで上がり、6分前後のペースでも90分走れず84分でフィニート。なさけない。明日の30kmも距離にこだわらず、無理せず走ろうと思う。

暑さのせいなのか、加齢のせいなのか、ここ最近はキロ6分でもしんどい。いつかはこんな日が来ると思っていたが、せめて東京マラソンを走れる日が来るまでは元気でいたい。

んでば、まだ👋 See You Hagain!