Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

いまさらだけどコロナのことでも。

5類になっていなかったら、うちの職場はどうなったんだろう。それだけ感染者が周りにゴロゴロいる。いま感染しても高熱や咳がひどくなければ仕事を優先するだろう。正直、周りもそれを望んでいると思う。tabun

そんな状況の中、昨日6回目のワクチン接種の知らせが届いた。自分は迷わずに接種するつもり。受付は来週金曜日かららしい。

これまでなぜ自分は感染しなかったのだろう。ちなみに相方も感染していない。遠くで暮らす親兄弟も感染していない。はやり体質が関係するのだろうか?

ちなみにコロナ禍での我が家の感染防止策を紹介しよう。

・うがい(うがい薬+リステリン

・手洗い(石けん)ちなみに手指消毒は積極的にはしない。

・帰宅後、外出着はすぐに脱ぐ

・MONOを除菌

除菌に関しては、3coinsで購入したこんな除菌グッズを使用している。

我が家では、この感染対策は続けていく予定。ウイルスはコロナだけではないし、健康な身体を維持することが目的だからね。「走ること」もその一環。健康を害するような走り方は絶対にしない!

ということで、今晩は仕事が早く切り上げられれば、夜の練習会に参加しようと思う。

んでば、まだ👋