Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

7/20~26までの練習記録とほやたまご!

「まっくさんってサングラスが似合うよね!」

なんて、言われたことなど一度もない。

昔、メトードローズってバンドをやっていたとき、

「なんとなく、それっぽいからみんなでサングラスをかけよう!」

ってことになったが、

「こんなに似合わない人初めて!」って言われた😅

 

そんなこと言われてもめげず60年!

今年も新作を購入。

f:id:MacRun:20200726164628j:plain

毎年夏に1本購入している。(画像左下:2018年、画像右下:2019年)

f:id:MacRun:20200726165051j:plain

ちなみに今回購入したのはランニング用ではない。もちろん度付きでふ。

都内のとあるマンションに出かけるとき用😆😆😆

 

7/20~26練習記録

f:id:MacRun:20200726165651p:plain

ランオフは、火曜日と木曜日。

平日の月・水曜日はいつものように早朝ジョグ。木曜日から世間は4連休だったが、休みは金曜日と日曜日だけ。木曜日は仕事を定時で切り上げ、とあるマンションにいつものメンバーが集合して宅飲み。この日はゴーヤと焼き餃子がメインの飲み会。かなり飲み過ぎて、深夜フラフラで帰宅。翌日金曜日は、そんなアルコールを抜くために久しぶりにギオンスタジアムへ。周回1.7kmのコースをグルグルと60分走った。あのコースを走ると体幹が鍛えられているような錯覚をする。実際はどうなんだろう。その後、ペースを落としてダウンジョグをしていたところをSugiさんにロックオンされたよう。土曜日は仙台出張だったので早朝に走って仙台へ。あのほやたまごをゲット!今日日曜日は出張の疲れもあったが練習会へ。雨がひどくなり、恒例の全力1km走はとりやめになってしまった。物足りなかったので、土砂振りのなかひとり全力1kmを決行。でもペース5分を切れなかった(笑)そんな1週間でふ。

 

お楽しみのほやたまごが…。

頭の中は、仕事のことよりも「ほやたまご」のことばかり。東京駅から仙台行きの新幹線に乗る。もちろん仕事なわけで、ほやたまごを買うためだけに仙台に行ったわけではないが、仕事の合間に販売店確認ウォーク。

f:id:MacRun:20200726172315p:plain

「あった!あった!帰りに寄って買っていこう!」

新幹線のなかで一杯やって帰ろう🍺

 

そして仕事も無事終了。

けんちゃんに教えてもらったそのお店で、「ほやたまご」をあるだけ購入。といっても閉店間際だったので3個しか買えなかった😢

 

ビールを買って、予定どおりの新幹線に乗車。

そしたら、

f:id:MacRun:20200726172833j:plain

指定席の足元にワインのビンとコップが!!しかもコップは紙コップではなくグラス🍷

おそらく仙台まで乗っていた人が、後始末をせずにそのまま放置して下車したんだろう。

 

非常識過ぎるよ💢

 

自分が飲んだわけでもないのに、片付けをする羽目に。グラスはどこに捨てていいのかわからなかったが、ビンとカンのイラストが描かれた丸いゴミ箱へ捨てた。

 

その後自分の席に戻って、お楽しみタイムをしようと思ったが、「ほやたまご」の封をオープンしたとたんに、磯の香りが車内に充満したらどうしよう😅

tkさんから、そんなことをコメントもらっているし…💦

 

f:id:MacRun:20200726173816p:plain

 

まわりの席の人からは、仙台までこの席に座っていた非常識な人と同類に思われてしまう😢

 

ということで、お楽しみは自宅に帰ってからということにした。

そして帰宅後、ついに「ほやたまご」とご対面!

f:id:MacRun:20200726174257j:plain

このほやたまご2個で、缶ビールを4本も飲んだよ🍺🍺🍺🍺

けんちゃん様tk様、ほやたまご美味しゅうございました。

 

さて今晩も食べるかな!!

んでば、まだ👋