Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

7/13~19練習記録フォカッチャ

あっちのブログでスコーピオンズのことを書いた時に、いろいろ調べていて驚いたのは、フライングV生ギターがあるってこと😲(画像右)

f:id:MacRun:20200719142711j:plain

音、悪そう😆😆😆

guitamac.blog.jp

 

7/13~19練習記録

f:id:MacRun:20200719150032p:plain

 

7/13(月)ランオフ

7/14(火)早朝シャワージョグ

7/15(水)ランオフ

7/16(木)早朝ジョグ incl.坂ダッシュ2本

7/17(金)ランオフ

7/18(土)練習会雨で中止 自主練せず、ショッピングへGO!

7/19(日)練習会インターバル走1200m×6本+1km

火曜日は雨が降っていたが、根性出して走ったよ。でも翌日は挫けて二度寝。木曜日は八景田坂で坂ダッシュ2本。練習会の仲間のサブ3ランナーS氏は40秒以内で軽く走り切るというから凄い!この日は54秒もかかっている😅ちなみにPBは45秒。まだまだだなぁ~。土曜日は結局走らず、相方とショッピングへ。そして今日の練習会はけっこう集まった。サブ3ランナー4名、サブ3.5ランナー5名の他20名ぐらい。いつもの5人で必死になって追い越したり抜かれたりしながらの1200m。疲れたよ。

 

ショッピング

ご近所のららぽーとにはノースフェイスのショップが入っているが、なんせ定価販売が基本だから、小遣いが少ない自分にとっては非常に敷居が高い店。でも隣町イオンモールまで出かけると、なんとそこのスポーツ用品店ではセールでもないのに10~20%OFFでノースフェイスの商品を購入することができる。昨日は50%OFFの商品もあった。で、購入したのがこちら。

f:id:MacRun:20200719150937j:plain

画像右のVerb Short NB41812は前回購入したモノ。相方はオークリーのサングラスを物色していたが、気に入ったモノがなく断念。そこにも20%OFFの商品もあった。ここは穴場のスポーツ用品店だと思う。ちなみに隣町とはZ市でふ。

 

練習会のメニューはインターバル

メニューは1200m×6本(7′30″Circle)+1km。練習会のメニューとしては土日で時間走+このインターバルというパターンが多いかも。ガーミンは特にインターバル用にセットをせず使用している。今日の結果はどうかというと、Stravaのデータを見ると一目瞭然。

 

f:id:MacRun:20200719152253p:plain

約1ヶ月前に同じメニューで走った時は平均ペース4′12″で走れていた。

f:id:MacRun:20200719152455p:plain

f:id:MacRun:20200719155434p:plain
その時の気温などに影響されると思うが、この10秒差は大きい。やはり平日にジョグばかりではダメだってことかも😢

 

25日は仙台へ

23日(木)から暦の上では休日となるが、23日、25日と飛び石で出勤。25日はGO TO 仙台!日帰りになるか、泊まりになるかは微妙なところ。もちろん仕事なのだが、仕事はそっちのけでアレを仕入れに行く予定だ。

アレとはこれ↓

kenchan-run.hatenablog.com

プロティンではない😆

 

やーっほ、やーっほ、ほやたまご!!!

 

大量に仕入れてくる予定!

需要があれば、相模川河川敷で「ほやたまご付き」5kmのタイムトライヤルを企画するよ😆

 

ホヤ好きな、はてブロランナー、

ビール持参で相模川にあとぅまれ~ホヤ

 

ということで、

f:id:MacRun:20200719154451p:plain