Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

北海道マラソンを楽しむ その2

道マラ当日の朝は5時前に起床。前日買っておいた「しおむすび」×2を熱いお茶でいただく。前日に用意していた戦闘グッズはこちら。

ジェルなどはノースフェイスインパルスショートタイツに収納。 ペーサーベルトを持ってきたが、今回はスマホは持たずに走ることにしたので身につけないことに。暑さ対策はマジクールとランナーズブランドの遮熱・遮光クーリングノースリーブ。脚攣り対策は「無印良品のねりころ梅」と「塩ジェル」、さらにアルギニンを飲んでドーピング😆ロキソニン&胃薬は必須!

準備が整ったのでいざ出陣!集合場所手前の交差点で信号待ちをしているときに、例のビルで気温を確認。21℃、これ以上熱くならないでくれよ。そして正面を見ると道路の反対側にオレンジの幟を発見!!はてブロの幟だ!!!

そしてみなさんと5年ぶりの再会。

イカの仮装もいいけど、なにも被らず椎名林檎で走ったほうが目立ちそうなチャーリーさん、もしかしたら今年は走らないのでは?と勝手に思っていたYoshiさん、身体に爆弾を抱えた餃子ランナーのICHIZOさん、歳をとらない紅顔の美少年のきなともさん、成長著しいマイラーのたまちゃん、そして初めましての笑顔が素敵なきなこさん、アメブロからはすーさん、さらにアメブロのスパイディさんも素顔で登場。さらにチャーリーさんのお友達の美しい女性ランナーの皆さん。

テレビ塔バックにみんなで記念写真、さらにシューズ+ワラーチ円陣。オラもワラーチで走ればよかったなぁと後悔をする。ワラーチ、カッコ良すぎるよ!

青空宴会でまた会いましょう!と解散。そのあと「北海道を走ろう会」の撮影場所でジャスミンさんと合流。荷物を預けたあと「頑張りましょう!」とスタートブロックに向かった。

スタート地点を見ただけで、どんな42.195kmになるんだろうと、鼓動が高鳴ったよ。ということで、時間がないので本日はここまで。

んでば、まだ👋