Days of Mac and Run

脊柱管狭窄症と診断され、2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

黄色信号点滅😢

来年の北海道マラソンでフルマラソン再始動!という予定に黄色信号点滅😭

来年度の行事がほぼほぼ決まっているが、ここに来てなにやら陰で大きな力が動いているらしく、8月のスケジュールが大きく変わりそうなのら💦

あまり大きな声では言えないが、これまでマラソン大会の日程に合わせて行事(イベント)の日程を組んできたが、今回ばかりはかなり厳しい。

どうせあと2年と4ヶ月しかない命(雇用期間)なので、その大きな力に立ち向かっていこう!という気持ちもある!

今年3月にもらうものはもらったし…。

 

まっく:「8月最終日曜日に行事(イベント)を変更することはできません!」

偉い人:「どうしてだね?」

まっく:「理由は特にありません。でも例年、この日はなにもないことになっているんです!」(我ながら説得力がない💦)

偉い人:「学園全体にかかわることというのが、君はわかっているだろう。」

まっく:「はっ…。」

 

言えません、北海道マラソンを走りたいからだって。

職場のほとんどの人たちは、「北海道マラソン」があるって知っているわけで、もうどうにもならないから、諦めれば?って。

 

でもオレはまだ諦めない。

「異動願」を出すことで回避できるかもしれない?!

 

いま抱えている仕事(仙台のこととか、あのこと、アレのこと)を放って他の部署にいけるのか?異動願は、これまでお世話になった周りの人たちに大迷惑をかけてしまうことになるのでやめよう。

 

💡そーだ!!!

北海道マラソンの日程が変わればいいんだ!

「日程変更嘆願書」を書こう!

 

んでば、まだ👋