Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

オンライン飲み会の楽しみ方&練習会

Logic Pro X やGarageBandを使って、リバーブなど音声にエフェクトをかけて遊ぶオンライン飲み会が面白い。リバーブと言っても、多くの種類がある。例えばトンネルで会話しているようなトンネルリバーブとか、定番のケロケロヴォイスとか。マイクをオーディオインターフェイスにぶっ込んで準備するよりは、USBマイクがあればより簡単なのかもしれない。

f:id:MacRun:20200830053546j:plain

昔のバンド仲間とオンラインセッションを何度か試みたけど、やっぱりタイムラグが発生してダメダメ。YOUTUBEなどで公開しているリモート演奏などはあとからだいぶ加工しているんだと思う。オンラインセッションが無理なら自分ひとりで演奏するしかない(笑)

こちらの動画は、以前ひとりバンドを動画にしたもの一部(笑)

相手がいなければ、ひとりでするしかない😆😆😆

 

ということで、昨日、今日の練習会のことでも。

昨日のメニューは、4700m×3本だったが、朝から日射しが強く、気温もDonDon上がっていたため、急遽いつものロングインターバル走(3000m×4本)になった。M代表が集まったメンバーの走力にあわせてグループを作り、ペースを設定(5′15″-5′05″-4分台-最後はフリー)練習会に集まったメンバーのモチベーションを下げないための配慮だった。1本目、2本目を抑えて走ったので、3本目、4本目は自然にペースアップができた。

f:id:MacRun:20200830060501p:plain

1本目 ペース 5′05″

2本目 ペース 5′02″

3本目 ペース 4′46″

4本目 ペース 4′37″

 

そして本日は1200m×6本+1kmのいつものメニュー。今日も暑かった😅バケツに入った冷水を頭からかぶりながら、なんとか6本走れた感じ。ペースは無理せず、徐々にペースを上げていた。最後の1km走では、なんとか3分台でFinish。

f:id:MacRun:20200830103751p:plain

その後、ひとりで3kmほどダウンジョグして帰宅。

 

本日は午後から仕事😢

またひと踏ん張りするか!

 

んでば、まだ(^o^)/~~~