Days of Guitar and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのブログ

ハイク&練習会

春はもうすぐ!

と思っていたら、水曜日には雪が降ったよ。そんな中、20日に隣町のミツマタ大群生地まで往復10kmのハイキングに行ってきた。

向かったのはミツマタ大群生地として有名な不動尻広場。実は昨年も大山登山の帰りに不動尻経由で下山している。あまりにもキレイだったので、今年は友人を誘って出かけてきたというわけだ。こんな紹介動画もあるのでぜひご覧くださいませ。

youtu.be

ちょうど見頃ということもあり、広沢寺温泉に向かう厚木バスセンターの停留場は長蛇の列。いまが稼ぎどきと神奈中バスは臨時バスを運行。おかげで下車予定の広沢寺温泉バス停まで座ることができたよ。不動尻広場に向かう途中には「やまびこ」を体験できるスポットや釣った川魚を食べられる釣り堀、真っ暗なトンネルがあったりで、楽しみながら目的地まで行けるハイキングコース。ちなみに途中におトイレもあるので老若男女も安心。1時間半ほどで現地に無事到着。満開のミツマタを眺めながら持ち寄った飲み物、食べ物をシェアしてベンチに座ってでランチ。このひとときが最高だよね。

1時間半ほど滞在して、広沢寺温泉入口バス停まで戻り、本厚木駅に到着後は、お決まりの「ホルモン」なんせシロコロホルモンブームで、厚木といえばホルモン!今回は有名店「酔笑苑」を避け、「厚木ホルモンセンター」へ。なんとハッピーアワーでは目がメガハイボールが99円という驚きの価格。おかげで日が暮れる前に出来上がってしまい、千鳥足で帰宅。楽しい一日だったよ。ちなみに見頃は3月下旬までだけど、ちょうど見頃の時期だったので来週はちょっとかなぁ。

 

そして今日(3/22)は練習会へ。本日のメニューはまたも120分間走。3週連続の時間走だった。しかも今日は暑かった💦うまく走れるか不安だったが、なんとかレベルアップした走りができてひと安心。レベルは低いけどね🤣

少しずつペースを上げてキロ5で120分走れるレベルまで上げていこうと思う。

でも無理かも(笑)

ということで、んでば、まだ👋 See You Hagain!