Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

オレのリラックスタイム

今月もウォーキング中心に身体を動かしているが、先週末は久しぶりに2日続けてジョグした。

日曜日はいつもより1km長く、ペースも5分台で走ることができた。狭窄症の症状は出ていないが、左脚ふくらはぎの膝に近い部分に痛みが残っている。階段を降りる時がちょっとシンドイ。ジョグやウォーキングにはまったく支障がない。まだ長い距離を走るのはやめておこう。

 

ジョグやストレッチで身体を動かしている以外はできるだけ、リラックスして過ごすことにしている。

 

リラックスタイム①

もう40年以上通っている喫茶店(カフェではない)がある。住宅地の中にあるため、知る人ぞ知る喫茶店。営業マンだったころ、よくここでサボってたよ。注文してから淹れるコーヒーはいまも変わらない。大きな声でお喋りしている人もいないため、ホントに落ち着く場所。スマホを見るより読書するのが似合う喫茶店。オレの場合はほとんど音楽雑誌だけどね💦

 

リラックタイム②

大好きな音楽を聴くのもいい。それにはやはりMONOにはこだわりたい。2台のHomePod miniで聴くのもいいし、リビングでHomePod2で聴く音楽も(ステレオではないが)音に広がりがあってとてもいい。リラックスしたい時は低音をカットしたほうがいいかも。

先日グラミー賞のポップ・ソロ賞を受賞したADELEのアルバム「30」に収録されている「Easy On Me」なんかとても癒されるよ。歌詞(内容)はとても辛いものがあるけどね。

2021年11月にあっちのブログにエントリーしたこちらでもちょっと書いているので是非。

dayofguitarandmac.blog.jp

 

昨晩もそんなアデルのADELEを聴きながら寝てしまったよ。

癒されすぎかも。

んでば、まだ👋