Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

腐り切ったバッドエンドに抗う

腐り切ったバッドエンドは2021年に置き去りしてきた!

いまだに走れないけど、バッドエンドにならないように必死にもがくよ!

 

ブログのサブタイトルも変更した。

「脊柱管狭窄症のランナーがフルマラソンの完走を目指すブログ」

 

2022年、元旦

近所の神社へ初詣に向かう。

が、脚全体に痛みが出て、途中で引き返す。

歩いた距離、たった300m。

 

腐り切ったバッドエンドに抗う

 

1月2日

朝から痛みあり。

憂鬱な気持ちで1日を過ごす。

 

腐り切ったバッドエンドに抗う

 

1月3日

相方は仕事へ

毎年TV観戦している駅伝も見ずに、

ウォーキングへ。

痛みが出たら帰ろう。

 

途中、やはり痛みがでたが、

2度ほど立ち止まり痛みをやり過ごす。

痛み止めのロキソニンはできる限り飲まないようにしている。

 

そして、なんとか10km歩いた。

歩けた。

 

f:id:MacRun:20220103121018j:plain

 

腐り切ったバッドエンドに抗う

 

先月から続けていた30日プランクも、本日が最終日だった。

40秒から始めたプランク

日を追うごとに時間が長くなり、最終日の今日は300秒!

なんとか達成!

注:2分を超えると逆効果という説もある

30日プランクチャレンジ!

30日プランクチャレンジ!

  • Intersect
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

 

腐り切ったバッドエンドに抗う

 

今年もよろしく!

 

んでば、まだ👋