Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

リカバリージョグ失敗

年末年始の休みに突入してから、

(ジョグばかりだけど)

毎日走っていたら、

元日の午後から、体調を崩してしまった。

 

f:id:MacRun:20210103073646p:plain

先週日曜日にフルマラソンの距離を走って、

疲れを残したまま、4日間ジョグしてしまったことが原因か。

 

 

疲労抜きジョグなのに、

疲労がまったく抜けずに

ダウンしてしまうって、どういうことよ💦

 

あらためて疲労抜きジョグをググってみると、

注意点はふたつ!

 

疲労抜きジョグの注意点

①長い時間走らない疲労抜きジョグは30~45分の短い時間走るのが基本。長くても60分まで)

②我慢してゆっくり走る(ムキになってペースを上げない)

 

おかげで2日は1日中布団の中。

なんともさえないお正月になってしまった。

今朝はなんとか起き上がってみたものの、

本調子ではない…。

なんか先行きが不安だ。

 

ちなみに疲労抜きジョグ?ばかりだと、

VO₂ Maxが急激に下がるってホントだった。

f:id:MacRun:20210103074234p:plain

一気に急降下(笑)

54 ➡ 50 

 

今日一日、休養して

明日からまた頑張ろう!

f:id:MacRun:20210103082531j:plain

疲れているいるときは、とらやの羊羹に限る👍
 

んでば、まだ(^o^)/~~~