Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2021年練習会スタート他

本日は2021年最初の練習会。

寒いし、

万年睡眠不足で疲れがとれていないし、

昨晩のアルコールが抜けていないし…。

と行くのやめようかと思ったが、

ここで行かないとズルズルと尾を引きそうなので、ダウンを着込んで海老陸へ向かった。

 

さむがったぁ~{{ (>_<) }}

 

練習会メニュー

本日のメニューは定番のインターバル走。

1200m×7本+1km

いつものように全員が揃ったところで、

1200mほどアップ。

さらに身体をほぐすための柔軟体操。

 

アップのペース(キロ7分ぐらい)でも

シンドかったので、

ペースを落として走ることに。

 

定時にスタート!

2,3本走るうちに身体が温まってきたのか、

自然にペースが上がりだした。

さらにみそらさんと遭遇して、

手を振ってご挨拶したら、

俄然やる気が出てきた(笑)

(それでも鈍足)

 

f:id:MacRun:20210104135337p:plain
みったぐねぇ(注)顔を出してごめんなさい。

注:「みにくい」、「ぶさい」くという意味。

 

M師匠から送られてきた動画を見ると、

やっぱり太っていた。

体が重そう😅

 

やっぱりフルを年3回走っていた

とお~い昔の時の体型と全然違っている。

どうにかしないと…。

って、ダイエットしかないけどね。

 

ランニングマッチ

Stravaの機能のひとつ、

「ランニングマッチ」で過去のデータと比較してみた。

f:id:MacRun:20210104135937p:plain

もう何度もこのメニューで走っているので、

現時点の走力を確認するにはもってこいの機能。

昨年6月に平均ペース4分12秒で走っているのが最速。

最遅は、2019年8月18日の5分28秒。

(この翌月に故障で1ヶ月間まったく走らなかった)

ちなみに2ヶ月後、10月に開催された「いわて盛岡シティマラソン」でPBを更新。

macrun.hatenablog.com

本日のペースだと全体平均から+8秒。

去年の同じ時期(1/5)のペースは、5分19秒だったみたい💦

翌週は4分24秒までペースを上げているので、

次回の練習会では、このペースを目標に頑張ってみよう。

体重も1kgぐらい減量しないと…。

 

最後に、未確認飛行物体と遭遇した昨日のジョグ

昨日、体調が思っていた以上に回復したので、

マイコースを10kmほどジョグ。

f:id:MacRun:20210104142003p:plain

折り返した時に、空を見上げると、

真っ赤な飛行機?が飛んでいた。

しかも超ゆっくり、低空飛行で。

f:id:MacRun:20210104142150j:plain

「なんだべぇ?」

厚木基地に向かっている米軍の輸送機?」

ジョグしながら、だんだんと近づいていく未確認飛行物体!

しかも上空ゆらゆらと浮いている。

「UFOだが?」

近くまでいき、iPhoneを取り出して、

カメラでズームアップ!

f:id:MacRun:20210104142733j:plain

「き、き、きんぎょ!!!」

 

なんと未確認飛行物体は空飛ぶ金魚だったよ(笑)

 

「でも、なんで空を飛んでるんだ???」

「金魚鉢に餌がなぐなったがら、飛び出したんだべがぁ?」

「…。」

 

んでば、まだ(^o^)/~~~