Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

練習会の報告とダウンジョグの重要性をば。

昨日の練習会の疲れは、これで解決。

f:id:MacRun:20200913110058j:plain

ローストビーフ&ホヤタマゴのコラボ!ローストビーフのソースとも相性がいい!👍 ホヤタマゴは輪切りにするのが一番いいかも。

 

そんなことで望んだ本日の練習会。メニューはいつもの1200m×6本+1km。今日も大勢のメンバーが集まった。昨日の疲れも残っているだろうから、抑えめにスタート。本数を重ねるごとにペースを上げていった。ただ4本目でお腹が痛くなり途中イレトにピットイン。4本目は600mだけ全力で走った。最後の1km走では4分を切れなかったが、全体的にペースを上げられたのでよしとしよう。←自分に甘い(笑)

f:id:MacRun:20200913111013j:plain

 

練習会を終えてからひとりダウンジョグ。今日は昨日よりも長め(6km)に走った。

f:id:MacRun:20200913112221p:plain

以前はおろそかにしていたこのダウンジョグ。この記事を読んでから、特にインターバル走のあとは必ずダウンジョグをすることにしている。

www.info-jog.com

 

特にこの部分。

「面倒」という理由でダウンジョグをサボってしまうのは、一回の練習をサボってしまうほどの“もったいなさ”があるんです。



さて来週は土曜日から4連休だが、自分は怒濤の4DAYS!←仕事

自粛を余儀なくされている芸術文化活動だが、我が職場はこの秋から率先して再開する予定でいま準備をすすめている。『誰かが動かなければ!』そんな気持ちだ。もちろん感染拡大防止のための準備はおろそかにできない。いつも以上に大変な芸術の秋になりそうだ!

 

んでば、まだ(^o^)/~~~