Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

ソックスって意外に大切かも

道マラは何を履いて走るか?

JapanBoost?

ズームフライ?

 

火曜日に相方とズームフライを履いてトボトボと12kmほどジョグ。

ソックスはいつもの厚めのもの。

 

f:id:MacRun:20190822062737p:plain


まったく足の痛みなし。

痛みの原因はソックス?

レースで履いているソックスは、かなり締め付けのあるAdidasのもの。

ゆるい厚めのソックスを履いたら汗でビショビショになるものの痛みがなかった。

 

もう一度、別のソックスを履いて走ってみよう!

今朝、少し薄めで締め付けのゆるいソックスを履いて5㎞だけ走ってきた。

 

f:id:MacRun:20190822063244p:plain

 

2キロほどアップして、1kmを5分を切るペースで走ってみたが、足汗も痛みもなし。

よしズームフライでいこう!

ソックスはAdidasはやめて、それより少し厚めで締め付けの緩めのものでいこう!

 

シューズ以上にソックスって意外と大切かも

f:id:MacRun:20190822063805j:plain

 

道マラまであと3日

f:id:MacRun:20190822064443p:plain

あ〜かなり緊張してきた

完走出来るかなぁ〜😅

 

走っていなくても、この歳になると身体中のあっちこっちが痛いし、どこかかにか故障している。走っているから故障しているのではなく、年老いているから万年故障中なわけ。若い方にはわからないだろうけどね…。そんなこんなでシーズン1発目、フルを走りきれるかとても心配でふ。

 

んでば、まだ👋