Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

猛暑の練習会

午前8時、海老陸のトラックには大勢の中・高生と一般ランナーがこの暑さにもかかわらずトラックで練習をしていた。

気温はすでに30℃越えの32℃。昨晩、有楽町で飲み過ぎて午前様の自分には強い日射しが堪える。

来月地元岩手で開催される還暦同級会。昨晩一緒に飲んだ女子チームは飲みに来る前にその日の部屋割りを決めたようだ。男子の部屋割りは誰が決めるのだろう…?

当時(もちろん今でもね)、めちゃくちゃ可愛くてみんなのアイドルだったJ子さんが隣の席だった。酔っ払った勢いで、今度横浜のオイスターバーで食事しようと必死に誘っていた自分。中学のときにそんな風に誘ってみたかった(笑)

J子さん、今度連絡するね!

 

さて本日のメニューは2000m〜3600m×5(17′circle)

 

1本目、2本目はキロ5で様子をみる。

3本目でペースを上げよう!そんなつもりでいた。

 

1本、2本目は予定どおり。

3本目でそれまで塊で走っていたメンバーのうち、2人がペースを上げる。

着いて行こうと思ったが、無理すると5本走れなくなるので諦め、マイペースで行くことに。

4本目、暑さがもろにきた。Petit頭痛、やばい。

1200m走って離脱。

最後の5本目は、なんとか3000mを走りきろう。

1200m過ぎたところで、集団から抜け出す。

前を走るのは二人のランナー(おそらくサブ3ランナー)

徐々に差は縮まっていく。

ガーミンでペースを確認すると、4′15″で走っていた。

残り1500mをこのペースで走り切れるわかないが、精一杯頑張る。

のこり500mのところで、ひとりを捕らえて一挙に抜く。

この瞬間、超気持ちよかった。

f:id:MacRun:20190817165455j:plain

距離12.74㎞を走って、ペースは、5′02″

4本目のペースダウン&離脱がもろにトータルの結果に出てしまった(>_<)

明日は1200m×7+1000m。

 

今年も「ロング走なし」で道マラに挑戦することになる。

さてどうなることやら。

 

脱着式度付きサングラスを買ってしまった。

ミラーレンズ、好きなんでふ( ̄∇ ̄)

f:id:MacRun:20190817170925j:plain

 

んでば、まだ(^o^)/~~~