Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

腐ったミカンとノースフェイス

怒濤の4日間だった。大袈裟に表現すれば、睡眠は通勤電車の中だけ。そんな中、木曜日の朝も走ったけど、半分寝ながら走っていた。

6/21 8.05㎞ 46′03″ 5′43″min/km

 

この春の人事で、「仕事はできるが、性格が悪くチームプレイができない人」を排除した結果だ。

 

有名な「腐ったミカン」のことわざ腐ったミカンが箱の中に一つあると、他のミカンまで腐ってしまう。他のミカンを救うためには、腐ったミカンは放り出さなければならない)を思い出すが、けっして排除した人が「腐ったミカン」だったわけではない。

 

知識と経験があるから個人プレイで出来ていたことが、知識と経験が未熟な人が何人集まっても、その人には敵わなかったわけだ。人海戦術での乗り越えようとしたが甘い考えだった。

ただこのことが、チームの絆を深め、かかわった一人ひとりいい経験になったと思う。今回辛かった分、来年はきっとこのチームで効率のよい仕事ができるだろう。

 

本日のジョグ。

6/23 10.01㎞ 50′11″ 5′01min/km

相変わらず鈍足だが、このペースで自然に走れるようになってきた。

焦らず少しずつスピードとスタミナを付けていこうと思う。

 

 梅雨のこの時期に重宝するMONOを購入。

NorthFace  Strike Trail Hoodie

f:id:MacRun:20180623091231p:plain

110gで最軽量の防水シェル。フードを内側に折り込むことで風の影響を受けにくいスタンドカラーとしての使用が可能。ちなみにかなり透けているが、ゼンケンは見えません。

 

明日はサロマ、出走される皆さん頑張ってください!

応援してます!!

 

んでば、まだ👋