Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

ギターが走っているアイコンの理由を…。

昨年12月から始めたランニングの記録

iOSアプリ「runtastic」を使用

本日のメニューは、LSD60min。

 

え゛ーっ!!60分!!!

 

てっきり90分かと思い、90分、15㎞を走ってしまった。

本日のトレーニング記録をこのブログを更新し始めた、『いま』気がついた。

距離が足りず自宅周辺を2周りもしたのに…(^0^;)

 

結果から。

距離 15.06㎞

時間 01:29:26

平均ペース 05:56 min/km

今月の走行距離 107.9㎞

 

距離ペース平均スピード時間高度上昇高度下降
1.00 km 5:51 min/km 10.25 km/h 6:01 - -
2.00 km 5:52 min/km 10.22 km/h 12:07 - -
3.00 km 6:08 min/km 9.77 km/h 18:02 5 m 9 m
4.00 km 6:41 min/km 8.96 km/h 24:38 12 m 18 m
5.00 km 6:02 min/km 9.93 km/h 30:41 11 m 8 m
6.00 km 5:59 min/km 10.00 km/h 36:35 10 m 2 m
7.00 km 5:52 min/km 10.22 km/h 42:43 6 m 10 m
8.00 km 5:51 min/km 10.25 km/h 48:41 3 m -
9.00 km 6:04 min/km 9.87 km/h 54:45 7 m 9 m
10.00 km 5:38 min/km 10.64 km/h 1:00:07 2 m 8 m
11.00 km 5:49 min/km 10.31 km/h 1:06:06 13 m 7 m
12.00 km 6:01 min/km 9.97 km/h 1:11:59 8 m -
13.00 km 5:29 min/km 10.94 km/h 1:17:37 - 10 m
14.00 km 5:40 min/km 10.59 km/h 1:23:34 8 m 5 m
15.02 km 5:56 min/km 10.10 km/h 1:29:04  

 

今朝は4時起床

4時半に自宅をスタート。

昨日の反省から今日は、LEDの懐中電灯を手に持って走った。暗くて足元がよく見えなかったからだ。

 

昨日も感じたが早朝は空気がとても澄んでいて、しかも美味しい

 

高校卒業まで岩手の釜石で育った自分は、この空気の美味しさをよくわかっている。

出身高校では毎年1回、全生徒参加のロードレース大会があった。全校生徒1000人以上が一斉に10㎞のロードを走る大会だ。

中学時代から引き続いてバスケ部に入部したが半年で退部。その後にバトミントン部に変わるが2年次には軽音楽部に入部。

1年次は確か100位だったと思う。2年次以降は散々たる結果だった。

軽音部で「ホテルカリフォルニア」を演奏していた頃は髪の毛はロン毛。ストレートな髪は肩まで伸びていた。(このヘアスタイルは大学4年の就職活動が始まるまで続いた)

 



ちなみにこの動画はYOUTUBEが流行始めたころにアップしたもの。後半ピッチが狂ってしまうがご愛敬ということで…。

 

ちなみに先輩には今年亡くなった大滝詠一さんがいる。

話題がかなりそれてしまった(^0^;)

そんな『美味しい空気』を吸える早朝ランがとても好きなのだ。

そう言えば今年の夏も朝っぱらからよく走った。

ということで、本日は皇居ランはなし!

相方と都内でショッピングをしてから武道館へ向かう予定だ!