Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

これが脊柱管狭窄症だ!

相変わらず休日出勤が多く、土日のイベントでは1日中立ちっぱなしということが多い。職場には「いまの状況」を報告してはいるが、見た目は健康なオヤジなので「いまの状況」を知らない関係者からは容赦ない指示が飛んでくる。さらに「オレも腰痛持ちなんだよ!」と言い返されると、何も言えずに痛みを我慢しながら仕事をすることになる。

まぁ無理をしない程度に「これもリハビリ!」と思うことにしている。

そして、いまだコロナ禍。イベントのたびに前日に「抗原検査」を行い、「陰性」であることを証明して業務をしている。まぁ不特定多数の人たちが集まるイベントのため、(教育機関で働く)主催者としてはそれが当然であり「義務」だと思っているので諦めてはいるが、もう唾液も出ないほど抗原検査キッドに吸い取られてしまった(笑)

今回も無事「陰性」だったが、意外にこれがストレス。
IMG_5135

昨日の休日出勤は、午前中にデスクワーク、午後からイベントでずーっと立ちっぱなし。30分ごとにしゃがみ込んだり、イスに座ったりの繰り返しでなんとかクリア。

ちなみに昨日のアクティビティはこちら。

名称未設定

今朝は、腰が重たいし、脚全体が神経痛で立っているのもシンドイ。これが脊柱管狭窄症!!今日一日、無事に過ごしたい。

次回は、走れなくなって処分したMONOをご紹介!
ピンクのアレも処分しました。(次回に続く)