Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

4月のふりかえりとコロナコーラス

劇作家平田オリザさん言葉にうなずいてしまったよ。

『いのちの次に大切なものは人それぞれ、こんなときだからこそ他者にちょっとずつ寛容になるということが大事』

 

ということで、4月のまとめでも。

 

f:id:MacRun:20200501063910p:plain

練習会もないのでダラダラ走った4月だった。ゼイハァは、週に一度だけアップダウンのあるコースを坂Dashしただけ。とりあえずの目標「前年の走行距離を超えること!」は、4月はクリア。(昨年は225km)

 

さて、明日からは毎日電車での通勤もなくなるので、ホッとしている。連休中は家に籠もって片付けをしたり、アンプシミュレーターで音作りでもして遊ぼうと思っている。29日の休みの日には、こんな音作りをしてみた。

 

80年代に流行ったTC Electronicの伝説的なコーラスサウンドCorona Chorus」!

注:ウイルスとはまったく関係はありません。

f:id:MacRun:20200501070707p:plain
オリジナルはクリーンでクラシカルなコーラスだが、少し歪みを加えて今風なサウンドに仕上げてみた。こんな遊びをしているとあっという間に半日が過ぎてしまう。

明日はリクエストの多い?髭男の「Pretender」のイントロのあのギターサウンドでも作ってみようと思う。

STAY HOME、万歳!!

んでば、まだ👋