Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

腰を痛めてしまった😢

新型コロナウイルス感染拡大を防ぐために職場から不要不急な外出を制限されている。年度末から年度初めのこの時期に実際に感染してしまったら職場は大パニックなってしまうからだ。そんな理由から相方と静岡へ行くことも断念。いつも休みの日にはスーパーなどに買い出しに出かけるがそれもこの週末はなし。

ただいつもの週末の練習会は下記の理由から参加しても大丈夫だろうという自己判断で、いつものように7時半に集合場所の海老名運動公園に出かけてきた。

①屋外 

②電車バスなどの公共の交通機関は利用しない 

③参加者も10名以下

昨日のメニューは時間走。いつものように練習会前に身体を温めるために軽くジョグしてから90分間走をスタート。

f:id:MacRun:20200308080722p:plain

これまで同じメニューで何度も走っているので、平均ペースを更新しようと頑張って走った。

f:id:MacRun:20200308080917p:plain

その結果わずかではあるがほんの少しだけ平均ペースを更新。ただ直近の120分間走ではこのペース以上で走れているので、けっしていい状態ではない。

90分を走り終えてから軽くダウンジョグ。そのとき右腰のあたりに痛みを感じた。帰宅してからその痛みが激しくなり、あげくのはてには歩行困難に。その後徐々に痛みはなくなったが、今朝起きても痛みはとれず。もちろん本日の練習会は欠席。しばらくは様子をみようと思う。

 

そんなこともあり、走れるまでしばらくの間、ブログの更新をやめようと思う。

とにかく重症でないことを祈るばかりだ。んでば、まだ👋