Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

人生で後悔したこと

今朝もトボトボと走ってきた。起きたのが4時を過ぎていたので10㎞走れずに8㎞だけ。
 
距離 8.05㎞  時間 45′37″  ペース 5:40/km
 
そして今朝はギブソン君がお見送りしてくれた。

f:id:MacRun:20180626060938j:plain

ギブソン君とシューズ円陣しようとシューズを差し出したら、このあと猫パンチをくらってしまった😆

そして、「今日は走ったらダメ!」と道の真ん中に横たわって通行禁止に💦

f:id:MacRun:20180626061256j:plain

かわいい💕

 
まだ日が昇っていないこの時間でも、走ると大滝汗詠一状態。おかげでこの距離をこのペースで走っただけでも体重が激減する。減量するにはいい季節かも。
 
さて、今日の本題に。
 
『人生で後悔した事』
 
60年弱、生きていると後悔したことなど星の数ほどある。
 
ネットで検索すると、
1.恋愛
2.結婚
3.学業放棄
4.会社
5.無駄使い
6.愛情を注げなかった
7.自分の行動
8.ひとのせい
 
こんな感じ。
漠然としているが、「なるほど!」と思うことばかり。
 
自分の場合はというと、
ここ数年、この季節になると特に思うのが「日焼け」のこと。
 
若い頃から日焼けに関して特に注意をするどころか、真っ黒に日焼けしていた方がカッコいいと思っていた。日焼け止めクリームなんて塗ったこともなかった。
 
その影響からか、歳をとるにつれてシミが目立ちはじめ、気がつけば肩から背中にかけてシミだらけ。さらにジジイジミも加わって、全身シミだらけ😅
 
はてブロの皆さんは若い方が多いので、ここでアラカンジジイからの忠告!
 
「お肌は大切です!特に紫外線の強いこの時期の日焼けには要注意!」「年をとるとシミが!シミが!シミが増殖します!」
 
そんなことから、最近はしっかりスキンケアをしているアラカンおやじ。
もう遅いって😅
 
実はNALCさんよりこちらの日焼け止めクリームをいただいた。
NALC公式サイトhttp://bit.ly/official_nalc

f:id:MacRun:20180626063655j:plain

我が家は相方も走るので、これには大喜び!腕はもちろん顔まで塗りたぐって、走っている。
相方、曰く、「日焼け止めクリームを塗ったあと、濃い色のTシャツなど衣服やカバンなどに触れると白くなってしまうことがあるが、こちらの商品はそれがない!!」
 
男性の自分の場合は、「白浮きしない!」ことがなによりよかった。

f:id:MacRun:20180626064145j:plain

こんな顔して走れないから…(笑)

 

もちろん肌荒れなし!

そしてベタつかない!

汗をかいても、水をかぶっても落ちにくい!←走っている人はここが重要。柴又では大助かり👍

 

若い頃から、こんな日焼け止めジェルを塗っていれば、シミのないキレイなお肌のアラカンオヤジになれたのに…😢

 

そんなNALC日焼け止めジェルは、こちらで購入できます。楽天だと期間限定の割引きがあるよう!お買い得かもね!
 
 
 
この夏は、スキンケアを忘れずに走ろう!!
 
んでば、まだ👋