Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

ラーメンが…。

2013年12月から始めたランニングの記録

GARMIN Connect  & iOSアプリ「runtastic」を使用

 

午前中はスーパーへ買い出し(これ日曜日の定番メニュー)

ランチは久しぶりに夫婦でラーメン

久しぶりだったのか、これが最高にうまかった!

二人でスープまで完食

 

しかしこれが、いけなかった(´・ω・`)

 

午後2時を過ぎた頃に、

「おいしいものを食べたあとは、走って体重落とさないとね」

 

昨日は、自分は30㎞、相方は25㎞を走っているので、

「今日は7分ペースでおしゃべりをしながらのJOGにしよう」

 

そして、2時半に自宅をスタート。

市内を南下して、戻ってくる15㎞のコース。

相模川沿いでは第二東名(高速道路)の工事も順調に進んでいる。

f:id:MacRun:20150419165307j:plain

しかし、ここまでは順調だったのだが、急に相方がペースダウン。

なんか気持が悪いと言う。

「昼のラーメンが…。」

 

距離を縮めて帰宅することも考えたが、大丈夫だというので、相変わらずノンビリペースで予定通り15㎞走ることに。

 

そして15分後、今度は自分が…。

気分が悪いわけではなく、もよおしてきてしまったのだ(^0^;)

額からは冷や汗が…。(以前にもこんなことがあった)

 

 

そして、ここで借りることにした。

(相方には待たずに走ってもらうことに)

f:id:MacRun:20150419170250j:plain

急いで駅構内に入ったが、目的の場所は改札の中!

あちゃ!!!

 

駅構内で電車を待っていた人もいたが、

駅員さんに「貸してください!!」とお願い。

 

ふ~う、間に合った。

 

そしてスッキリして改札を抜けたら、

電車を待っている人達がこっちを見てニコニコしていた(^0^;)

(まぁ知ってる人じゃないし…)

 

そして、相方に追いつこうと必死にスピードをあげた。

(4分ロス)

そして、いつもの運動公園内で、相方を発見

f:id:MacRun:20150419171058j:plain

いた!いた!

帰宅後、GARMINConnectでその時のスピードを調べたら、1.5㎞の距離を3:57min/kmで走っていた。

 

奥さんに三行半を突きつけられた旦那が、必死になってしがみつこうとしているわけではないので、あしからず

 

本日の(我が家の)教訓

JOGの前のラーメンは気をつけよう!

特にスープまで完食してはいけません

 

ということで、

本日のデータ

 

データ① GARMIN Connect 

自動ポーズOFF

距離 14.70km

時間 1:42:42(イレトタイム含む)

平均ペース 6:59 min/km

 

データ② iOSアプリ「runtastic」

自動ポーズOFF

距離 14.98㎞

時間 1:42:50(イレトタイム含む)

平均ペース 6:52 min/km

 

今月の走行距離 101.61㎞