color="#000000"

MacRun's Blog

お先まっくらんなーな自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

MacRun's Blog

走食系なんちゃってギタリストのブログ

ポケットティッシュを

昨年12月から始めたランニングの記録

iOSアプリ「runtastic」を使用

今月最後のランニングは、ゆっくりノンビリ20㎞でも走ろうかと午前中に自宅をスタート。

いつもの相模川を南下するコース。

キロ6分半ぐらいのペースで景色を楽しみながら走った。

大山がキレイだ。

f:id:MacRun:20141029171401j:plain

画像の右側は東名高速

さらに南下すると、富士山が見えた。

f:id:MacRun:20141029171515j:plain

北海道旭川では初雪を観測したというから日本も広いものだ。

戸沢橋を渡って平塚方面に南下するが、しばらくは土手下の遊歩道を走ることになる。

 

f:id:MacRun:20141029171750j:plain

このコースはランニングにはとてもいいのだが、何故かランナーは少ない。

実は気持ちよく走れたのはここまで。

 

急に腹痛が襲ってきた。

横っ腹ではない。

腹痛というより、あっちの痛みだ。

急いでiPhoneを取りだし、Siriに問いかける。

 

MR「近くのコンビニ教えてくれ!!」

 

Siri嬢「コンビニエンスストアがたくさんみつかりました」

「ここから東に1.5㎞のところにセブンイレブン寒川一之宮3丁目店〜」

 

MR「おいおい!ここは平塚市で、寒川は川向こうだろうが!!」

 

Siri嬢「意味がわかりません。もう一度言ってください。」

 

MR「だから、一番近い平塚市内のコンビニはどこだって?」

 

Siri嬢「南へ1㎞、スリーエフ平塚田村店があります」

 

MR「…。」

 

 Siri嬢とのやりとりは多少脚色してます

 

このやりとりは端から見ていると、おかしな光景に見えたかもしれない。

Siri嬢の声はイヤフォンから聞こえてくるので、なんとも怪しいおっさんが一方的にイライラしてひとりごとを言っているかのようにみえただろう。

 

こうなったら、河川敷で!!!

でもティッシュは???

 

額からは冷や汗が…。

 

遠くにサッカーグランドが見える。そしてなにやら簡易トイレらしきものが…。

 

10月最後はこんな間抜けなランニングになってしまった。

ランニングの際に持ち物には、ポケットティッシュを加えておこう。

 

本日

距離 16.22㎞

時間 01:47:01

 

10月

距離 130.32㎞ (当初の目標150㎞)

時間 13:09:01

 

明日から一週間不眠不休の仕事が待っている。

次回のランニングは11月8日になるだろう。

初のハーフマラソン大会の一週間前である。