Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のふりかえり

午後6時にスタートした昨晩の飲み会は、キッチリ2時間でお開き!大先輩方との飲み会は気を遣うことが多くて疲れるが、いろいろ身になることが多い。しかも二次会などはないので健康的。翌日に仕事があっても安心して参加出来る。 昨晩のメイン話は、「○大ア…

リベンジ!120分間走

時折強い雨の中、ランクラの練習会で120間走+1㎞を走ってきた。先週はイレトタイムや横っ腹が痛くなったりで目標のペースで走り切れなかったので、今日はそのリベンジ。 結果は、こちら! 約1.2㎞のアップジョグ、ストレッチのあと、午前8時にスタート。 目…

不思議な繋がり

昨日は走らないつもりだったが結局走った。横浜まで泣いても笑ってもあと1ヶ月ですから…。来月地元で開催されるえびな健康マラソンのコースを8㎞。そのあとは近所にあるスポーツセンター(ビナスポ)でトレミ5.5㎞。施設内にある浴室で汗を流し帰宅。これで…

Mojave (モハベ)

日付が変わってから寝たのに午前4時に目が覚めてしまった。今朝も雨が降っている。しかも雨音は激しく『ショパンの調べ』ではなく、『ラフマニノフのタランテラ』のような激しい感じ。さすがに3日続けてのシャワーランは諦めることに。 日曜、祝日のイベント…

連日のシャワーラン

連日のシャワーラン。 昨日は雨の中、青葉山を駆け上がり、下ってからは定禅寺通〜仙台駅方面に向かいホテルまでの7㎞ほど。青葉山、距離は短いが勾配はかなりなもの。 前日は現地スタッフとイベントの打ち上げ。23時までホテルに戻らないとYシャツのクリー…

ギブソン君が大変なことに😲

昨日は午前中は練習会、午後はギターのおさらいなどしながらノンビリと過ごした。夕方はコンビニで自分と相方の分のマラソン大会のエントリー費を払い込んできた。自分は12月のハーフの大会と2月の青梅の分。相方は名古屋ウィメンズに当選したのでその分を支…

120分間走

昨晩は、新しい部署の方々とミーティングを兼ねた飲み会。今月からあらたに兼務する部署が増えた。完全に人手不足。こんなジジイが出る幕ではない! ということで、楽しみにしていたKANA先生のヨガをキャンセル。 オペラは総合舞台芸術! と、意味のないこと…

やっぱり朝が好き【2018/09/20朝ラン】

本日のタイトルは、いつもクールなあのランナーを真似たわけではありません これまで朝食の画像をアップすることはあったが、夕食の画像はほとんどいうか、まったくアップすることはなかった。 その理由は、被写体がホッピーと冷奴だけだから(笑)というの…

DAIJOUBUKA?HAMAMARA

祝日の月曜日、そして昨日のJOG記録。 相変わらず早朝走っているが、今朝はランオフしてブログ更新! 9/17(月) 日曜日の仕事の疲れのせい? 身体が重い。脚が回らない。キロ5分まであげるのが精一杯 9/18(火) 月曜日は1日中、デスクワークだったこともあ…

ガーミンの心拍数って?

昨日は久しぶりの休みだと言うのに、半日は買い物に付き合って家族サービス。 ①まずは娘を乗せてスタバと同居している公立の図書館へ(国家資格を取得するための勉強をしているらしい。) ②次は相模川を越えて隣町へ。あのEveryday Low Priceのスーパーで食…

ハッピーランニング

2週間ぶりの休み。今朝は時間を気にせず寝たつもりだが、やはり6時には目が覚めてしまった。今週はブログの更新を控えて、走りの時間を確保するつもりだったが、結局走ったのは「未明からの30㎞走」と「早朝BU走」の2回だけ。 疲れがたまっていることに加え…

走り続けるために、今やるべきこと!

怒濤の3日間が終わり、後始末に追われながら、次の連休のイベントに向けての準備でもはや、1メートルも走れる状況ではない。とはいえ、走らないと!と最寄駅から自宅までの数百メートルを革靴で走って転けてしまいそうになった。怪我をしては大変とそれ以来…

忙しくても走ってリフレッシュ!

北海道胆振地方中東部で発生した地震で被害に遭った皆さまに対し、謹んでお見舞いを申し上げます。これ以上被害が大きくならないことを願っております。 必要以上にモノを購入しない。 こんな時だからこそ、協力し合いましょう。 いよいよ今日から3日間のイ…

いざというときのために!

日ごろの防災対策は大切! 地震などの自然災害は防ぐことはできないかもしれませんが、もし被害にあったとしても、その被害を最小限に抑え自分や家族の身の安全を守ることが重要であり、それが防災対策です。 明日にも住んでいる街で大きな地震などの災害が…

恋愛ソングから学ぶもの

日曜日の練習会には仕事で参加出来なかったが、メニューは「120分間走」。途中、土砂降りになる中を全員が走り切ったらしい。ランクラの代表も一緒に走り、余裕で30㎞を走ったというからさすが。ペースは、3′30″〜3′50″というからもう異次元の世界だ。 昨晩…

久しぶりにギターの動画でも

本日は走っていないので、ちゃちゃっと、 マイナースケールを使ってジャズっぽく弾いていみた! youtu.be それにしても、今朝はさぶい😅 んでば、まだ👋

あれこれ…ごちゃっと!

北海道マラソンの写真が公開された。他の大会と比べてカメラマンの数が少なかった印象だが、やはり撮影ポイントは数ヶ所だったよう。 ゴール後の写真は珍しく笑顔で撮れている(笑) 遺影の第1候補だな 昨日は練習会のあと相方の買い物に付き合って、帰宅後…

8月のふりかえりと練習会の報告

まずは8月の振り返りから。 8月走行距離 272㎞ レースの前後は走らないことが多いため、フルマラソンに出走した月は走行距離が意外に伸びなかったが、今月はフルの前日、そして翌日も走っているため距離が伸びたのかもしれない。 なんと言っても猛暑の中、…