Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

ガーミンの心拍数って?

昨日は久しぶりの休みだと言うのに、半日は買い物に付き合って家族サービス。

①まずは娘を乗せてスタバと同居している公立の図書館へ(国家資格を取得するための勉強をしているらしい。)

②次は相模川を越えて隣町へ。あのEveryday Low Priceのスーパーで食料品&ホッピーを箱買い。いったん自宅に戻って食料品を冷蔵庫へ

②ひと息もせずに、次はホームセンター島忠!壁スイッチを修理するための単芯ビニルコードを購入。実は先日スイッチが壊れ、自分で修理することに。全然関係ないブレーカーをOFFにしてスイッチを取り替えたため、作業中に感電してしまったのはここだけの話しということに…😅 注:本来は電気工事士の資格がないと修理できません。

③そしてイオンへ

④さらにららぽーと

自宅に戻ったら、午後1時を過ぎていた😭

 

遅いランチのあとは、お約束どおり小雨が降っていたが、久しぶりに相方とJOGへ

 

キロ6分で20㎞を走りたいというので、ぺーサー役を。信号機の多いところを走るためなかなか一定のペースを維持して走るのが難しい😅

 

(左下)信号待ちでパシャ📷   (右下)運動公園の周回コースでパシャ📷

f:id:MacRun:20180915184712j:plain

16㎞走って運動公園に戻ってから、ひとりペースを上げてガチで走ってみた。3分台で走れているかと思ったが、程遠いラップだった😅

 

f:id:MacRun:20180915185114j:plain

帰宅後、GARMINのデータを確認してみると、こんなデータが。

f:id:MacRun:20180915185321p:plain

この日一番ペースを上げて走った時の心拍数が150bpm以下だった。この1㎞は全力で走ったのだから心拍数もレッドゾーンになっても良さそうなのに…?

 

GARMINの心拍数のデータはあてにならない!ってこと?

 

まぁ、

 

そんなこと、どうでもいいじゃない

youtu.be

どうでもいいけど、ゴローちゃんの顔、バタ臭くない?

 

 

横道にそれてしまったが、相方にお付き合いしたおかげで、何とか月の半ばで走行距離100㎞を超えた\(^O^)/

 

f:id:MacRun:20180915191344p:plain

 

ということで、感電したおかげでめまいも解消、さらに頭の回転がよくなったMacRunでした。

んでば、まだ👋