Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

走れることに感謝した1年 - 2023年の挑戦と克服

走るたびに、走れることに感謝した1年だった。ありがとう、2023年!

そして、さよなら2023年!

2023トレーニングカレンダー

2021年11月に脚の痛みの原因がわかりリハビリを開始。2022年6月に手術することを決断した年のトレーニングカレンダー。1月〜6月まではチャリトレ、スイミングを含むが、1年間でたった820kmだけ。ホント辛い1年だったよ。

そして、今年2023年はこちら。1月から3月までは脚の痛みが長引いてほとんど走れなかったが6月の仙台ハーフに向けて4月から徐々にジョグを開始。無事に仙台ハーフを完走。その後は12月のフルマラソンに向けてひたすらジョグの日々。7月には月間走行距離300kmを突破。コンスタントに250km前後まで走れるようになった。今月もギリギリ200kmをクリアしなんとか1年を締めくくることができたことが素直に嬉しい。

2023をフォトでふりかえる

3月の急な帰省、雪が残っている山も新鮮だった。夫婦で仙台ハーフに遠征した他、北陸、岐阜、長野にも行った。そして4年ぶりのフルマラソン完走と盛り沢山な1年だったよ。

2024年の予定

2024年は前期高齢者の仲間入りの年。

「高齢者」

「高齢者」

「高齢者」

なので、2024年は年相応にエンジョイしたいと思う。仕事も62歳の定年退職後、3年間延長で働いてきたが、いよいよサラリーマン生活にお別れのラスト1年となる。元気に過ごせる人生も残りわずか。本格的に終活の準備もしようと思っています。

 

▪️生活

年金の手続きと複数枚あるクレジットカードの解約とSNSの整理。断捨離。

▪️走ること

来年は5月までエントリーしている大会がある。フルマラソンは年に1、2回の予定。北海道とやっぱり湘南かなぁ。

1月 藤沢市民マラソン(エントリー済み)

2月 青梅マラソン(エントリー済み)

5月 仙台国際ハーフマラソン(エントリー済み)

8月 北海道マラソン(予定)

▪️弾くこと

初見で演奏するための読譜力の強化。カッコいいフレーズの習得(引き出しを増やす)。難易度の高い曲をコピーする。

 

ということで、今年もたくさんのスター、ブックマーク、コメントをいただきありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えくださいませ。

んでば、まだ来年👋