Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

2月のふりかえりと練習会の報告

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、安倍首相が全国すべての小中学校や高校などに3月2日から臨時休校とするよう要請してしまった。その影響で我が職場も徐々にというか、日に日に混乱し始めている。今朝も練習会でグルグル走っている間に職場からのメールが何十通も届いた。スマホは車の中なのだが、駐車しているマイカーのそばを走るとGARMINが届いたメールを拾ってご丁寧に通知してくれるから気になって仕方がない。

 

まずは2月のふりかえりから

走行距離  245km

まぁこんなもんでしょ。日曜出勤が2回あったので練習会も2回サボリ。平日は4回しか走っていないが、週末のドカ走りでなんとか距離を稼いだ感じ。ちなみに平日の早朝にトボトボ4,5kmをジョグしたのは走行距離にカウントしていない。

 f:id:MacRun:20200229182341p:plain

時間走でかなり鍛えられた感じの2月だった。

 

そして本日の練習会のメニューは90分間走

ラソン大会が次々に中止になっているため、本日はいつもより30分短い時間走。練習会が始まる前に3km程アップしてから参加したが、はやり仕事の疲れが抜けていないため、キロ6分のペースで走るのもしんどかった。まぁそれでもキロ5を切るペースで走らないとと思い踏ん張って走ったよ。

今日はサブ3ランナーは一人も参加していなかったが、自分より走力のあるメンバーを必死で追いかけた。

f:id:MacRun:20200229180329p:plain

でもあっという間にNFのI嬢に追い越され、

f:id:MacRun:20200229180338p:plain

終始単独走😅

f:id:MacRun:20200229180348p:plain

さらにあと2周、あと10分というところで、強烈な差し込み💦

立ち止まりはしなかったが最後はペースを落としてしまった。

f:id:MacRun:20200229184236p:plain

最近、横っ腹が痛くなること多いんだよなぁ…。

 

明日のメニューはインターバル走

はてブロ鈍足部』の自分は、短い距離をホント速く走れない。明日も1200mのインターバルだが、真剣に走っても4′20″よりも速いペースで走れない。もちろん1本だけならなんとか3分台で走れるが…。

短い距離は遅いし、かと言って長い距離を余裕を持って走れるぐらいスタミナもない。そんな自分だが明日も頑張って走ろうと思う。

そして急いで自宅に戻って、東京マラソンをTV感染…?じゃない、観戦しないと。

 

走るだけじゃなくDTMも順調にすすんでるよ!

Logic Pro Xでコツコツと曲を作っているが、ブログで紹介すると未発表の曲でなくなるので、アップ出来ないが、暇を見つけては打ち込みをしてる。作ってはボツにしての繰り返しだけどね。

 

オリジナルはやはりヤバイので、コピー曲に貼り変えました💦

イントロだけですが珠玉のオブリをご堪能くださいませw

 

んでば、まだ👋