Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

湘南海岸を走るのは気持ちいいけど、暑すぎました(>_<)

本日の江ノ島の最高気温25℃

スタート時間の8時20分ですでに「24℃」とアナウンスがあった。日差しも強かったため、『今日は無理しないで走ろう。』そう決めてスタートラインに立った。

 

今日は月に一度の「月例湘南マラソン」

 

昨日は風が強かったため、コースには砂で埋め尽くされているだろうと予想していたが、案の上、コースは砂だらけ。まるでビーチラン。 


無理はしないと決めていても、せめて5分のペースで走ろうと決めていた。スタート前のスタート地点の様子はこんな感じ。

f:id:MacRun:20170507135033j:plain

日陰などまったくなし!

f:id:MacRun:20170507142640j:plain

観光客も多いし、茅ヶ崎ではサーフィン大会が開催されていたため、サーファーも大勢。

そんな中、20㎞を走るのはかなり疲れる。

ちなみに今年の結果(Time)は、

01月 月例湘南マラソン(20)1:35:00
03月 月例湘南マラソン(20)1:35:25
04月 月例湘南マラソン(20)1:34:07

そして今回のペースはキロ5分、1時間40分が目標だったが、キロ5分のペースを維持することができず、結果は1時間44分23秒(泣)

前回のタイムより10分も遅い(^0^;)

 

〜10㎞

f:id:MacRun:20170507142026j:plain

コースに砂が多いため、足を取られてしまうことしばしば。

10㎞以降のペースはこんなヒドイありさま。

f:id:MacRun:20170507142256j:plain

さてこんな結果で来週の仙台ハーフをしっかり走れるかホント不安になった。

ちなみに順位は60位。

GWで暑い時期のため参加者はいつもより少なかったと思う。

 

腕と顔が日焼けしてヒリヒリ。ゴールしてから膝を冷やす前に顔を冷やした(笑)

 

今月の走行距離は、すでに80.84㎞!

こりゃ膝が壊れるかも(笑)

 

ランキングに参加しています。

ご面倒ですが、よろしければポチッとお願いいたします。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村