Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

ジョグ記録〜今後のレース

8月末の土日から4週間続いた休日出勤、今週末は久しぶりに休める。そして次の週からまた3週続けて休日出勤。芸術の秋だから仕方がない。

 

9/13 ギオンスタジアム

たまには河川敷でないところを走ろう!もちろん信号や歩行者、チャリなどに邪魔されないところということで、相方と向かったのが、超久しぶりのギオンスタジアム

ギオンスタジアムはこんなところ。(もう6年前の記事なんだ)

macrun.hatenablog.com

ウッドチップが敷かれたクロカンコースをゆっくりジョグ。ルナサンダルだったのでウッドチップが足の裏に入り込み痛かったが、5kmごとに水分補給をしながら15km。

ちょっと物足りなかったが、あまり無理をしてもいけないので、最後の1kmだけペースを上げて終了。

9/14 夜の練習会

木曜日は定時に職場からエスケープして、夜の練習会に参加した。これまでの記録はこんな感じ。

7/27 距離6.53km ペース4:56

8/03 距離6.50km ペース4:48

8/10 距離6.54km ペース4:44

8/17 距離6.51km ペース4:41

1ヶ月ぶりだったので、上手く走れるか不安だったが、なんとか前回と同じペースで走れてホッとしたよ。

9/14 距離6.50km ペース4:41

9/16 未明ジョグ

出勤前に河川敷を10kmだけジョグ。4時前にスタートしたのでまだ真っ暗。懐中電灯を持ってのジョグも超久しぶり。5時には自宅に戻ってきて、シャワーを浴びて軽く朝食を食べて、6時に職場に向かった。この日はホントなが〜い1日だったよ。

9/18 Run&Swim

前の晩は、仕事がひと区切りついたので手伝ってくれた学生と打ち上げに。いい歳こいて、バカ話で盛り上がってしまったよ。でも若い学生たちから元気をもらった気がした。

翌朝、アルコールが残っていたので昼近くになって海老陸へ。競技場の外周をアルコール抜きのジョグ12km。最後の1kmだけペースを上げてみたけどキロ5がやっとだった(笑)

競技用のスイムパンツをはいて走っていたので、そのままプールへ。ガーミンを股間に隠してゆっくり手足を伸ばして平泳ぎで35分間。なんだかアメンボになった気分だった。

2024年1月以降のレース

最後に今後のレースについて。フルマラソンは12月の湘南国際マラソン1本のみ。来月地元で開催される「えびな健康マラソン」、「厚木マラソン」はエントリー済み。隣町の座間で開催される「ZAMA坂道マラソン」は、「えびな健康マラソン」の前日に開催されるため、エントリーを迷っている。

そして、年明けの1月に江ノ島の10マイルレース、2月には4年ぶりとなる青梅マラソンにエントリー済み。3月の東京マラソンは抽選結果待ち。12月湘南国際を走ってみて、身体に異常がでなければ、フルをあと1本走ってみようと思っている。そうなると板橋かなぁ??チャレ富士も諦めていない。5月は仙台、6月はスイカまたは美瑛?サロマ?、8月は北海道!!!

なんとか持ち堪えてくれよ、オレの身体!!!

んでば、まだ👋