Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

深緑の杜の都を駆ける

走れることの喜びに浸りながら杜の都を走ってきたぞぉ!

昨年6月に手術をして今月でちょうど1年。公認レースの復帰戦はまずはハーフの距離からとエントリーしたのが、「仙台国際ハーフマラソン

 

過去の出走記録はこちら。

2017/05月 仙台国際ハーフマラソン Time 1:41:50

2018/05月 仙台国際ハーフマラソン Time 1:45:29

2019/05月 仙台国際ハーフマラソン Time 1:39:40

2020/05月 仙台国際ハーフマラソン(中止)

2021/05月 仙台国際ハーフマラソン(中止)

2021年11月発症

2022/05月 仙台国際ハーフマラソン(エントリーできず)

 

今回は相方と一緒にエントリー。夫婦で遠征するのは、2019年の名古屋以来。

macrun.hatenablog.com

 

今回の目標というか、「こう走ろう!」と決めていたことは、

・絶対に無理をしないこと

・痛みがでたらDNF

・周りのランナーに釣られてペースをあげないこと

この3つ!!!

 

で、結果はどうだったかというとタイムは、

目標としていたタイムよりも13分もはやくゴールできた。

・絶対に無理をしないこと → 決して無理はしなかった

・痛みがでたらDNF →ロキソニンのおかげ

・周りのランナーに釣られてペースをあげないこと →Bブロックからのスタートだったのでキロ6で走れる状況ではなかった。後ろのランナーがぶつかってくるし、脚を蹴飛ばされるし、このままじゃ転倒してしまう😱と思い5分半のペースに上げてしまった。

 

結局、そのペースが心地よかったこともあり、ほぼそのペースでゴールまで走ることができた。とにかく走れている自分が嬉しく、うれしくて。楽天スタジアムのナイター照明が見えた時には、もう少し走っていたい!!そんな気持ちになったよ。

無事にハーフマラソンを完走できたので、次の目標はフルマラソンの完走すること。もう少しだけ無理せず頑張ってみるかぁ。

んでば、まだ👋