Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

ギア

「厚底シューズは足腰に良くないので、履かないように!」

去年、医師からそんな一言をいただき、所有していた厚底シューズはメルカリに出品。

出品した途端にお買い上げ!

ということで、仙台はadidasの匠戦、薄底で走ります!

初めて3時間半を切った時に履いたシューズ。大事に保管していました。きっとこの先もシューズにはお金をかけないと思うので、所有しているシューズを全て履き潰すまで走って、ジ・エンドにしたいと思っている。

 

シューズは買わないけど、その他のギアにはこだわっていきたい。で、最近購入したのがこちら

SALOMONのハーフタイツ。お気に入りのポイントは左後ろのポケット。縦長でスマホやジェルなどがスッポリ入ること。これで5,500円は絶対買い!

その日に早速ジョグ。履き心地もなかなかいい。

上の写真のシューズをご覧くださいませ。つま先、穴があいてます😆

このシューズも履き潰します!

 

そして大切な頭部を守ってくれるこちらのキャップも購入。

CW-Xのキャップ。このキャップの何がいいかって、

通気性でふ!

ご覧のように前頭部のスリットから頭頂部へ風が通りやすい設計になっている。以前にも似たようなキャップがあったが、どうしても見た目が悪かった。このキャップはご覧のとおりシルエットは普通のキャップと全く変わらないところがいい。4,400円なり。

 

ということで、明日は仙台入り。相方は昨日から泊まりがけで出かけているので、明日仙台で合流する予定。

仙台国際ハーフマラソンの目標は、2時間6分35秒!2時間切れたらバン万歳かな😁

 

んでば、まだ👋