Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

雑多すぎてタイトルがつけられないよ。

久しぶりにジョグした翌日は筋肉痛だった。アレの神経痛はもうこりごりだけど、身体を動かしたあとの筋肉痛はなかなかいいものだ。

公園飲み

昨日はそんなわけで、走らずに昔のバンド仲間と公園飲み。なんせアレに感染したら命が危ないジジイなので、居酒屋での飲み食いを避け、コンビニでお酒とつまみを調達。公園内の木陰を見つけて、どっこいしょ、そして乾杯🍻

 

「飲物は温くなるのでは?」

「安心してください。冷やしてます!」

公園内を流れる小川で冷やします!

水鉄砲で遊ぶ子供たちを見ながら一杯やるのも悪くない。ただし飲みすぎてただの酔っ払いになってしまうと通報されるので、飲み過ぎ厳禁です!

ZO-3ギターとベースがあれば、昔を懐かしんでジャムれたかも。次回があれば、楽器を持参するのもありかも。

 

河川敷ジョグ

ということで、昨日はかなりのカロリーを摂取したので、今朝はスローペースで河川敷をジョグ。ひとりで河川敷を走るのは久しぶり。

 

「帰ってきたぞぉー。」

そんな気分。

 

無理のないペース(キロ7分ぐらい)でジョグっていたのに、6kmで力尽きてしまった。無理しないことがお約束なので、1km歩いて、再び走ってなんとか10km。

公園内にいるポニーの朝食の時間だったようで、草をむしゃむしゃと食べていたよ。草しか食べていないのに馬力はすごいよね。 

 

Tik Tokで話題のあの曲をギターで!

最後に音楽の話題でも。

Tik Tokでよく耳にするこの曲。

Friendships (Lost My Love) - Single by Pascal Letoublon, Leony | Spotify

ギターで弾いてみたい人のためにTAB譜でご紹介します。

オリジナルキーはBmなので、カポ2です。

ギター弾きながら、あのステップができたら再生回数1万はいくかもね。

挑戦してみようかなぁ🤣

 

んでば、まだ👋