Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

再始動!

昨日は方々でいろんな集まりがあったようで、仕事中に「いいなぁ〜」と思いながらSNSを覗き見していたまっくでふ。

 

明日は久しぶりに走れる!

そんなワクワク感から、昨晩は枕元にランニングウエアを置いて早めに就寝。

 

午前3時半に相方がゴソゴソと起きたので、自分も起きることに。

「いくらなんでも、早くない?」

「今日は午前中に平塚ららぽに行くから、チャチャっと走ってこようよ。」

「んだば、支度するか。」

 

4月26日の早朝にジョグって脚の痛みに耐えられず7kmしか走れなかったとき以来。約4ヶ月ぶりなので、走り方を忘れているかも。

 

まだ暗かったのでライトを持って走り始めたが、やっぱり4ヶ月間走れなかったので最初からきつい。

腰に負担がかからないように『骨盤をしっかり立てて走る』ことを意識してペースは気にせずキロ8分ぐらいでノロノロと。

 

折り返し地点にいつもいるニャンさんは今朝も待っていてくれた。でも近づくといつも逃げてしまうが、今朝は近寄ってきてくれた。

 

よかったニャぁ、走れるように二ャッて😸」

「ニャンさん、ありがとう!」

 

ということで、無事に10kmジョグ完走!

帰宅後、こちらも久しぶりのプロテイン

うまい!!

んでば、まだ👋

 

お尻の筋肉がいたい🤣