Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

かけがえのないもの

えびな健康マラソンの日、実は娘の25回目の誕生日だった。その日は夜遅く、遊びに行っていた福岡から帰宅。家族の誕生日祝いは翌日にしようということで、バースデーケーキも買わずにいた。そして昨日、定時で仕事を終えて帰りたかったが、定時に脱出できる雰囲気ではなく、ズルズルと残業。相方も珍しく残業だったため、同じタイミングで電車を降りる。遅くなったが既に帰宅していた娘と3人でささやかに25回目の誕生日を祝った。

 

我が家には昔からバースデーケーキのルールがある。それは丸いケーキは5年に一度!今年25回目の誕生日なので、5年ぶりの丸いケーキだった。

f:id:MacRun:20181023064601j:plain

次の丸いケーキは5年後。その時にはもう30歳になっている。丸いケーキを囲んで家族3人でいただくのは、もしかして今回が最後になるかもしれない。そう思うとなんだか…。

 

娘と過ごした日々

それはかけがえのない おもいで。

 

縁側 ひざまくら ほおに伝わる汗 

涼しげな風 風鈴 子守歌

 

ふたりだけで 旅行した 東北の夏

民話 真剣に耳を傾けて聞いていた

清らかな涙 笑顔 そして寝顔

それはかけがえのない おもいで

 

ここでお詫びです。

日曜日の横浜マラソンおいやんさんからのリクエストで当日の集合場所を今日の記事でお知らせしようと思いましたが、昨日の記事でもちょっと触れたとおり、相方の腰の調子が良くないため、今回は自分からシューズ円陣のお知らせをしないことにしました。フルを走る前に緊張感だけでいっぱい一杯の相方。リラックスした気分でスタートさせたいという気持からです。昨年、湘南国際マラソンのあと体調を崩し、救急車で病院に運び込まれ、皆さんにご心配とご迷惑をお掛けしたこともあり、今回はスタートからゴールまで全面的に相方をサポートしながら走ろうと思います。相方は、大丈夫だと言っていますが…。申し訳けございません。