Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

昨日に引き続き、バッテリーが死んだ話し…。

 

今朝は、toshi1135さんの真似っこで週に一度のランオフの日なので、ランの話題ではなく、昨日に引き続きバッテリーが死んでしまった愛車プリ●スの話題。

 

バッテリーが死んだ原因は、乗らないこと。

週に1,2回、しかも距離を乗らないとバッテリーが十分に充電されないらしい。Ecoがウリのプリ●スは、ガソリンを使わずに電池で走行することで低燃費なわけだが、走行距離が短いとバッテリーだけで走ってしまい、このような結果になるとのこと。

 

ちなみに、

プリ●スの今月の走行距離  67㎞
自分が今月走った距離    191㎞

プリ●スのバッテリーを背負って、毎日走れば充電できたかも…(笑)

 

 

「今日はエンジンがかかるかなぁ?」


そんな不安を抱えてまで、この車を所有する必要はあるのか?

家族で話し合いをした結果、車を買い換えることになった。

 

問題は「何を買うか?」

 

軽自動車にしよう!

 

そこまでは家族3人の意見が一致。でもそれからがまったく決まらない😢

 

現物をみて、決めよう!

そして土日はディーラーまわり。

 

車種が、だいぶ絞られてきた。

f:id:MacRun:20170522061410p:plain

今週末には決めたいと思っている。

 

 

記事を読んでいただきありがとうございます。

本日はマラソンの記事ではないですが、MacRunのアイコンをポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村