Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

束の間の夏休み、家族でかき氷店「わたぼうし」へ

2008年初フルマラソンで転倒を繰り返しながらゴールした福士選手。

あの感動のゴールから8年経って念願のオリンピックに出場。残念ながら14位という結果に終わってしまったが、日本人トップでゴールした。オリンピック代表選考ではいろいろあったが、彼女が選ばれて正解だったと思う。お疲れ様でした。

 

さて本日は、雨が降りそうななか、ぼっち朝ラン10㎞。

陽射しはないので走りやすいかと思ったが、それでも汗をびっしょりかいてしまった。

f:id:MacRun:20160815110507p:plainf:id:MacRun:20160815110519p:plain

後半ペースを上げたが、4分台がでなかった…(泣)

 

昨日、天然氷(南アルプス八ヶ岳天然水で作られた天然氷を使用)を使ったかき氷が人気の「わたぼうし」へ家族で行ってきた。

注文したかき氷をほおづえをついて待つ娘と相方。

↓これは自分が注文したキウイかき氷。

f:id:MacRun:20160815112808j:plain

娘は定番のイチゴ練乳

f:id:MacRun:20160815113529j:plain

相方は、ティラミス、デカイ!!

f:id:MacRun:20160815113638j:plain

かき氷としてはちょっと高めだが、氷がとても美味しかった。納得の価格👍