color="#000000"

Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

続・月のあかり

北国は大寒波にまた襲われているというのに、昨日の首都圏は春を通り過ぎた陽気で汗ばむほどだった。

2月もなんとか最低目標の200㎞Clearしたが、また今月も目標に向かって頑張ろうと早朝からトボトボ10㎞走ってきた。

 

f:id:MacRun:20180302063840p:plain

皆さんがM-PaceとかT-Paceとか、いろいろ計画的な練習をしているのに、自分はその日の気分(というより体調)で練習Menuを決めている。そんなこんなで4年も続けてきたので、練習方法を変えようとは思っていないが…。

 

『理論的に』というのが苦手なのかもしれない。いい方を変えれば、「考えたくない」ということだろう。

 

Guitarad-libも同じ。

「そこはMixolydian Scaleで!」と言われてもそんな機械的Phraseを弾きたいとは思わない。でも感覚で弾いてしまうからマンネリなPhraseばかり飛び出でてしまう😅

 

走ることも、Guitarを弾くことも、

いまのマンネリな自分から抜け出すには、もっと理論に裏付けられた練習をしたほうがいいのかもしれない。

 

今朝は、「月のあかり」がまぶしいほど明るかった。

f:id:MacRun:20180302064348j:plain

何度も紹介している大好きなArtist、そしてGreat Songでも。

youtu.be

 

んでば、まだ👋