Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

雑多過ぎる本日のエントリー

今日2月24日は何の日?

なんでお休みなの?

と、大ボケをかましているあなた!

今日は!

月光仮面登場の日

 
 

f:id:MacRun:20200224125904j:plain

1958年2月24日にTBSの前身となるラジオ東京で国産初のテレビ映画となった「月光仮面」の放送が始まった日!昭和33年の話でふ。自分も生まれていない💦

そういえば月光仮面の仮装で走るランナーをいまだかって見たことがない。是非この超レアな仮装はちょびさんが一番似合うと思うので仙台ハーフで是非!さらにオマケと言っては大変失礼だが、けんちゃんのホヤぼーやの仮装も見たい😆

で、ホントは何の日?

天皇誕生日の振替休日

 
 
そーだったんだ!ガッテン👍
ということで、昼間から飲んでます🍻
お祝いでふ㊗

f:id:MacRun:20200224125211j:plain

カレーヌードル食べたあとにSTRONG9%あんどカッパえびせん!

まわりに散りばめられたフチ子さんとか、口から飛び出たライトニングケーブルとか、ストラトキャスターのボリューム&トーンノブとか、TOMSAIさんからいただいた会津起上がり小法師とか、オヤジ臭を消す無印のフレグランスオイルとか、GARMIN 15Jとかは無視してくださいませ(笑)

 

何で昼間っから飲んでるの?

 
 
相方は仕事、娘はざぎんでしーすーでいと。
取り残されたオヤジが一人寂しくてポツンと家で飲んでる…(泣)
こんな曲を聴きながら…。
りりぃ、ドリカムの吉田美和の義母。2016年に64歳で亡くなっている。
 
とうのは半分ホントで半分ウソ😆
ちゃんと練習会で120分も走ってきたので、そのご褒美。←自分に甘い😅
 

練習会はまさかの120分間走

 
 
練習会メンバーも参加予定のレースが中止になりモチベーションダダ下がりで目標を失いかけている方ばかり。レースがないので120分も走らないだろう。そんな淡い期待を抱きながら練習会へ。
 
ハイ、現実は甘くないでふ。
しっかり120分間走らされた😅
 
ペースは程ほどに(LSD)120分を走ろうと思っていたが、何故か今日は女性の参加者が多い。あのgoodr(グダー)のサングラスがお似合いの美ジョガーに加え、Nikeのピチパツのタイツを穿いている超速そうなキラキラ系の美ジョガーまでも…。
 
で、勘違いオヤジは頑張って走ったとな。LSDのつもりが、サブ3.5のペースで。
男っていくつになっても、こばがくしぇー(こ馬鹿くさい)生きものってことだ。
 

f:id:MacRun:20200225051438p:plain


いつもよりちょっと長めのアップ&ダウンジョグで本日30km。

辛い時間走とアップ&ダウンジョグの心拍数があまり変わらないってどういうこと?

 

雑多なこのブログの最後のシメは

 
 
音楽の話題でも。
 
バックヴォーカルがメインヴォーカルを食ってしまった楽曲でご紹介しようと思う。
但しあくまでも個人的な好みということで。
 
小比類卷かおるの「I'm Here」
鈴木雅之のBackVocalが最高だが、残念ながらYOUTUBEにはその音源なし😢

https://youtu.be/0ke6RLqbBT8


夫婦アーティストならではの絡みが素晴らしい。
時代を超えて、いま海外でもこの楽曲の評価は高い。
竹内まりやの「Plastic Love」

https://youtu.be/-uvNGec8eR0

 

振替休日に乾杯🍻

んでば、まだ👋